見出し画像

🇬🇧今を生きるのがうまかったイギリス人の彼氏

こんにちは🌞


久しぶりの更新なのに、
突然元カレのことを綴ります…笑

私がいつも何かを学ぶ時は
決まって「外国人の彼氏」からなのです。笑

有難いことに英語が喋れるおかげで(ここだけは過去の自分に感謝)
日本人の男性とではなく、外国籍の人とお付き合いすることが多い人生です。

その中でも今回は

「今を生きるのがうまかったイギリス人彼氏」

について、少し話します。


ある日、2人で泊まりデートに出かけた夜のこと。。

いつもよりスキンシップが多く、優しかった彼にちょっとビックリした私は、

「今日はいつもより優しいね」と言うと、

「え?いつもと変わらないけど、なんで?」

「今まで塩対応だったから、寂しかった」

この会話をキッカケに、
とにかく意見のぶつけ合いになりました。

「なぜ、思ったことをすぐに伝えてくれないの?」

「そんなことすぐに言えないよ、気づいて欲しかった」

「僕はマインドリーダーじゃないから、言ってくれないと気持ちはわからない。」

「....」

「君が言わないから、僕はわからなくて、ミスコミュニケーションが起きてこうなったんだ」

「パートナーシップで起きる問題はどちらか一方だけの責任じゃない。あなたも、私に気を遣わなかったという責任がある」

「僕は言われないと、そういうのはわからない」

「....」

せっかくのお泊まりデートなのに、
まさに「修羅場」が夜の9時くらいから始まりました。

続くこと、約2時間。

分かり合えない状況と、過去への後悔など、色んな感情が湧き上がり、
私はもう最悪の不快気分でした。

そのまま寝た次の日。

もちろん、わたしは目覚めた瞬間から、
最悪の気分!笑

なのに、彼はケロッとして冷静に、
「僕たちの関係をどうするか考えさせて欲しい」
と伝えてきました。

お泊まりデート2日目は
私はもう別れるのだと思って、どん底の気分。
どん底から這い上がるだけの気力すらなく、その日1日は最悪の気分でした。

なのに、彼は私たちの関係性よりも
自分が太ったのかもしれないと言うことを気にしている様子。(私が、お腹出てると指摘したからSNS用の動画撮影まで始めて
普通に2日目も楽しんでいて、私はもうビックリ。

なんで、こんなに切り替えが早いの?
ほんと、私とは全然ちがう。こんなに早く切り替えられて、人生楽だろうなぁ。

そう思いました。

もちろん、彼の過去は悲しいほどに壮絶で
決して気楽に生きてきたわけじゃないけど、
気分の切り替えがすごく早く、今を楽しく生きるのが上手でした。


この彼とは、
3ヶ月だけの期間限定の恋愛だったので、
結局はお別れして彼はイギリスに、私は日本へ残ることになりましたが、
この記事の中のお泊まりデートの後に別れることはなく、

"これからは思ったことは伝え合おうね"

で、幕を閉じました。笑

その後も、事あるごとに
私は泣いたり、次の日もその感情を引きずることがあっても
彼はいつも次の瞬間には切り替えができていました。

あそこまでなると、
薄情にも見えてしまうけど、

人は、過去は変えられないから、
今と未来を変えるために行動するので

彼のその姿は私にいい影響を与えてくれました。


「今を生きる」

自己啓発本とかでよく聞く言葉ですが

本当に素敵な言葉だと思います。


世界中の人が、
今を真剣に生きることができたら、

世の中はもっとHappyが溢れそうな気がします。

とはいっても、
私は「今を生きる」ことはできるのに、
思考や感情を「過去に置いて」来がちです。

思考や感情までも今を生きることができるようになりたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?