見出し画像

あなたの感情、我慢してない?

こんにちは。

最近、自分の中のたくさんの感情に出会います。
その度にアタフタして、心の中を駆け回り、時に涙として外に出たり、自然と消えてなくなったりします。

疲れますが、たくさんの気づきがあります。
なぜなら、感情を知ることは、自分を知ることになるからです。

大人になってから、自分の感情とちゃんと向き合ったことはありますか?

なぜ、その感情になったの?
なにが悲しくて、苦しかったの?
ほんとうに自分が求めているものは何?

色々な質問を問いかけ、深掘りをすると
自分で自分の感情に蓋をして、「良い子ちゃん」であるために勝手に頑張っていることに気づきました。

先日、彼氏との電話で感情が爆発した自分がいました。久しぶりに、大声をだして泣きました。

原因は、相手との価値観の違いに対して、
文化の違う相手だから、自分が気にしすぎなだけ。私が解釈を変えればいいだけ。
と、私が1人で頑張りすぎていたからです。

国際恋愛をしているのですが、日々、学びと気づきの連続です。
(これに関しては、また詳しく記事を書こうと思います。)

恋愛もビジネスも家族・人間関係も
全てにおいて人の感情が密接に関わってきます。
頭ではわかっているけど心が追いつかないことも沢山あります。

我慢せず、あなた自身があなたの1番の味方であってあげて欲しい。
あなたには、あたなという天才で最高のパートナーがいるんだから!

一つ、最後に書きたいのは、少しでも生きやすくするヒントにして欲しいことです。

「心で思ったことを、思考を使って実行する」

大好きなあの人を喜ばせたい!と心で感じ、
どう喜ばせようかと、思考を使って考える。

このサイクルがわかれば
もしかしたら、自分と感情の間にほんの少し隙間を作って、生きやすくなるかもしれない。

Xoxo つき



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?