見出し画像

買って良かった2015

糖質制限を理解する入門書の漫画版です。
友達の友達が数ヶ月で10kg痩せたらしく、友達のすすめで買いました。

姉にすすめたら、いたく気に入り、何冊も買って配っていました。

私の場合ダイエットよりも精神的に良いので糖質制限を続けています。

人生を振り返ると、私は二重人格者かなとたまに怖くなる位、ひどく落ち込んでしまう事が多かったのです。

それが糖質を摂る事と強い関係があったと知ったのは、以前受けた「血糖値の5時間負荷試験」でしたが、糖質を制限するコツが分からないままでした。

漫画だからスイスイ読みやすいし、食材ごとの「たくさん食べてもOK」か、「少なめにしないとNGか」の判断ができるようになりました。

ダイエットは二次的な結果のひとつに過ぎません。気分が上がったり落ちたり、極端に眠くなったり、強い浮腫みが無くなる事は人生そのものに変化をもたらすと知った1冊でした。

「マンガで分かる肉体改造 糖質制限編」
/ゆうきゆう/ソウ

#買って良かった2015
#買ってよかった2015
#糖質制限
#ダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?