パンツ見られるより恥ずかしい。

友達とカフェでまったりした。
お互い長年の友達なので、
会っても何も話さず、
互いに別々の事をして過ごす事もある。
せっかく会っているのに
お互いぽつぽつ喋っては、
スマホでニュースや動画をみて
各自の世界に入って遊んでいた。

すると、友達が急に
「腹立つわー!」
とスマホのニュースに文句を言った。
「何何何?」
と、スマホを覗き込むと
芸能人がインスタに
おでこを出してる写真を投稿する際に
"おでこを見られるのはパンツ見られるより恥ずかしい"
とコメントを添えている内容のものだった。
「どこに腹立ちを??」
と聞くと彼が
「パンツ見られるより恥ずかしいなら
 でこを隠して、パンツを見せろってんだよ!」
とご立腹。
「そこまで怒らんくても、、、
 パンツ見たいだけやん。。。」
とちょっと私がひいていると
「ちげぇよ!見たかねぇよ。
 いや、見たかねぇと言えば嘘になるけど、
 論点はそこじゃねぇよ!」
と怒りの理由をこんこんと説明された。

「"おっぱい見られるより恥ずかしい。"
 "パンツ見られるより恥ずかしい。"
 最近これよく見かけるけど、
 これはあざとい駆け引きなんだよ。
 普通に"おでこ出してみました"では
 誰も興味示さないから、
 まず恥ずかしがってみる。
 それだけでやや付加価値が生まれるだろ。
 恥ずかしがってるのを見るってだけで
 そりゃぁ、見る方はテンションあがるわな!
 それが、恥ずかしさの度合いは
 パンツやおっぱい以上ですって
 言われてみろ!
 プレミアム感満載で、
 ありがたくありがたく拝見しようって
 事になるだろーが。
 そして"おでこ出すのも可愛いよ"なんて
 愛のある言葉をかけたくなるだろーが!
 これで、今までなんとも思ってなかった
 何人の男がファンになってしまうと
 思ってやがんだって話だよ!
 こういう女のあざとさに俺はかれこれ
 20年は踊らされてきた、そして覚った。
 ぜーんぶ、計算なんだよ!
 こいつら、でこ見られようが、
 おっぱい見られようが、
 パンツ見られようが、
 これっぽっちも恥ずかしくなんかない!
 恥ずかしかったら投稿出来るかって
 そもそも論なんだよ!
 でも騙されちまうんだよ!
 何故って、そういうことするやつに限って
 可愛いから!
 そこに騙されたい男がいる限り
 この手の女はこの世から
 無くなんないんだよ!
 でももはや俺にはこの手は通用しない!
 パンツ出して、一昨日きやがれってんだ!」
って彼がそこそことおる声でわめくので、
カフェの近くの席の人がクスクス笑っていた。
「この状況が、なんか恥ずかしい。。。」
と私が言ってみると、
彼は周りの反応に気づき
急に赤面し
「俺もパンツ見られるより恥ずかしい。」
と言って急に静かになった。
いや、全然可愛くないから。。。

そして、お互いまた各自のスマホで
おとなしく遊びだした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?