見出し画像

2023年10月は、己書幸座と伝筆体験を!

2年前に己書(おのれしょ)という筆文字を知って、書いて(描いて)みたい!と習い始めました。月1〜2回幸座を受けていて、楽しくなってきました。
友人達にハガキに書いて送ったり!も☺️

1.2年前かなー?!?初めての筆文字という本を書店で買いました。そちらは、己書ではなく…でも似てました。

初めての筆文字の本を見よう見まねで描いて楽しんでいたり!この本には、ぺんてるのアートブラッシュという色付きの筆ペンを使って描く描き方なのです。

今月、伝筆(つてふで)の体験講座に参加してみました。

己書で筆文字は慣れている?!からか、時間内にサクサク書けてしまいました。先生からも筆文字されたことあるのですね!と☺️😅🙏

この伝筆の体験講座の先生が、ビックリ‼️初めての筆文字の本にお手本を掲載されている先生でして、先生の原本を見せていただいたら、あ!これ、本に載っていて、真似して描いたことありますー、と☺️

私の作品を選んで描いてくださったことがあるのですね!ありがとうございます😊と先生からも✨

己書は、もう少ししたら、師範試験に向けてを選べるようです❗️

伝筆の体験講座の会場が素敵すぎて✨アンティークのピアノも置いてあって🎹弾いてみたいーとなりました😅笑

よろしければサポートをお願いいたします!ピアノに関する勉強の励みにさせていただきますm(._.)m