見出し画像

2022/06/14 あれやこれやの日

今日の秘密基地

朝から肌寒い感じの今日、
特にこれといったワークショップなどない日でしたが

ひっそりと 金継ぎ同好会がありました


秘密基地で販売していた tsukihino Jizo の絵入とそうじゃないお皿


椅子の背もたれにぶつけて欠いてしまったとのこと せっかくなのでと金継ぎにトライです

どんな手順で繕いが進んでいくかの過程と
使う材料などの説明を一通り聞いたあと
かけた部分をくっつけます


混ぜて使う接着剤は ちょっと臭いそう

紙の上でよーく混ぜてくっつけます

残っていたかけた部分をくっつけました

接着したところを完全に乾かすため今日はこのまま そーっと放置です

かけた部分がなくなってしまっているところは後日 パテで補修します

次はこの補修をするところから


金継ぎ同好会
次回は6月17日13時半ごろから
初回2300円、繕い物1点マスごとにプラス500円です
見学も基地利用料のみで参加可能です
いらっしゃる前にLINE公式アカウントでご一報いただけるとうれしいです♪



そして 午後はそれぞれ 思い思いの時間の過ごし方


着物部屋担当者は いつの間にか絣の着物を裁断

モンペ作りに勤しみます


リフ編みのルームシューズの続き。。。


こちらはレッグウォーマー

時々読書


モンペはあっという間に完成!


ルームシューズもサイズ感がいい感じです

しーんと 静かになったり

おしゃべりに花が咲いたり

今日も楽しい1日でした♪


そうそう、運命グラフ 少し手直しをして
よりわかりやすくなったかな♪

2022年下半期の運命グラフの受付は
今月いっぱいの6月30日まで♪
1枚1000円です


今日も最後までお付き合いありがとうございます♪

みたよーの印に♡をタップしてくれると嬉しいです♪

そのサポート 謹んでお受けさせていただきます