見出し画像

VoCE久しぶりに買っちゃいました💖

こんばんは!
「桃花鳥」というショップを運営しているMomoと申します。

御朱印記事や着物小物関連の記事が執筆途中なので先にこちらを投稿します。


VoCE7月号


急な話でズレてしまいますが、私は実は夏目友人帳好きなんです笑←

フィクションが多く漫画としてとても楽しく見ることができるし、
夏目とにゃんこ先生のやり取りと絆に癒されたりします。

実際の霊視もこうならいいのになぁなんて。

ただ妖怪に襲われるのではないけど、
気付いたら憑いてこられたりする幼少期からの怖い体験というのは、
私の経験と重なるところがあり惹かれます。


夏目友人帳連載20thということで、
連載雑誌の付録特典が気になり久しぶりに本屋さんへ。


そしたら気になる雑誌付録が。

この間表参道で大々的に広告があった指原莉乃さんプロデュースの
Ririmew (リリミュウ)」という化粧品ブランドの商品。



可愛いパッケージに一瞬広告モデルさんが指原さんとは気づかなかったメイクだったのが印象的でした。

ナント今回VoCEの7月号付録にRirimewのネイル6種類からランダムで1つ入っている…..!?!?

しかも現品サイズでKATEの新マスカラのブラウンも付録に付いてくるというのでこちらを購入✨✨



(ちなみに夏目友人帳付録付きのLaLaもちゃんと購入しました笑)


果たしてランダムのネイルはどのカラーが入っているのか!?


それにしても最近は本当に女性雑誌付録が豪華になりましたね。

しかも今回は付録が異なる2種類から選べる上に、
表紙が渡辺翔太さんのSpecial Edition版もあるそうで・・・

わたしはネイルとマスカラ付録にしましたが、
もう一つはアクセーヌの日焼け止め(ほぼ現品サイズ)・アルビオンの美容液
だったみたいです。


付録だけ抜かれない様に縛ってありました。
裏はこんな感じ。



雑誌よりも分厚い付録。
もー雑誌がメインなのか、付録がメインなのか分からなくなってきた・・・


KATE 付録

早速開封します。

今私マスカラは&beさんを使用しているので、
夜になっても全くパンダ目🐼にならずに初めて済んでいるのですが、



果たしてKATEの新作はキープできるのでしょうか。。。


フィルムマスカラということですが、繊維無しの伸びる液体。
お湯でオフできるけど、目の下にポロポロ落ちない。
反対側は下まつげ用コーム。

細~くすーっと伸びてくれるというのが売りということなので、
明日お出かけの際に使用してみたいと思います!

色味は全て付録はブラウンが入っています。

これで良かったらリピートしてみたいなぁ。

カラーはブラックもあります↓↓↓

しかも6月24日にこのフレームレスフィルムマスカラ、
数量限定で「バーガンディ」と「コーラルピンク」の限定カラーを発売予定。

このマスカラが合っていて、ピンク系マスカラのお探しの方は必見ですね😊


Ririmew 付録

そして運試しのこちら….!


早速開封!!!
さぁ何が出るかな?











結果は【04 ファーストデート】でした🥰


狙いは06のシアーホワイトと08のチークピンク以外だったので、大満足✨

今持っていないネイルの色がいいと思っていました。

リリミュウのネイルコンセプトは
透明感ネイル
速乾
大人のニュアンスカラー
単色で塗っておしゃれ

ここらへんを大事に作られているみたいです。



私はジェルネイルをできるお仕事に就く予定は今のところないのと、

和裁を習っている身としては今は休日しかネイルできない状態なので

時間がある休日にすぐはがせるジェルネイルを使用しています。



今回のネイルはベースネイルの上に塗ってジェルで硬化して使ってみたいと思います!

やったことないので上手くいくか不明ですが、

もし成功したら今後マニキュアで気に入ったカラーがあってもジェルじゃないからと諦めずに購入できるかも….!😲🍀



こちらも販売されている現品サイズが付録になっています。
原価を考えない方向でいくと実質雑誌代がマイナス?笑

試してみたいものが今回あったので嬉しかったです🌸


あと今回付録にはありませんでしたが、Ririmewのティントタイプのリップが気になっています。


VoCE7月号P52のリップ特集でも出ています。

個人的に雑誌の内容で気になったり良かった特集は
P52~後半の内容でした。


リップ特集の後のP59~田中みな実大特集からが最近美容雑誌を見て無かった私にとっては新情報・新商品を確認できたりして楽しかったです。

雑誌自体の内容も楽しめるもので安心しました。


付録の2点の使用感想はまた後日投稿できたらと思います!

気になる雑誌だった方は良かったら本屋さんに行ってみてください🎀





今回はここまで。


店主情報

のんびりゆったり神社仏閣をめぐりながら御朱印を受けてる和物好き着物女子。
正月は某神社で奉仕したり、しなかったり。
霊感体質で組紐と仏像彫刻修行中。
オリジナル御朱印帳と和装にぴったりの商品や和に関する商品を販売しています。

面白かった記事に「いいね!」いただけますと励みになります✨

https://www.instagram.com/mokomo_3/

↓は「桃花鳥」のInstagramアカウントです🎀

https://www.instagram.com/tsukika0303/

いただいたサポートは次の楽しい神社仏閣記事や新しい商品製作に活かさせていただきます٩( 'ω' )و✧