前進か後退か


今日は新しいバイトの登録会へ行ってきた。
この時点でタイトルの前進か後退かの後退に感じてしまうけどまだ分からない。全てのことの意味や結果はその瞬間では分からない10年後、20年後に失敗が成功のように思えて、成功が失敗のように思えるときもあると30歳になると少し分かってくる。

新しいバイトはレンタカーの回送のバイト。車を移動させるバイト。距離や緊急度によって報酬が変わる完全歩合制なので稼げるか稼げないかは全く分からない。
けど調べて見ると稼げないらしい(笑)

このバイトを選んだのはなんといっても最高に融通が効くこととUberEATSほど天候や運に左右されないかなというのと今まではずっと飲食の経験しかなかったので1人で黙々とやる系が向いてるのか否かを試してみようと思いまして。

本当はバイトを辞めたい。
なんでお坊さん芸人なのにバイトをしているんだ、バイトのことで悩んでいるんだ。でも7年お坊さん芸人をやる為に試行錯誤した結果がこの形だから仕方ない。

お坊さん芸人として売れる為にバイトをする。
本当に正しいのだろうか。お坊さんの仕事を増やしたこともあった。けど芸人の方が疎かになった。
今は芸人の方を増やす為にバイトをしてお坊さんの仕事が疎かになっている。
もうどうしたらいいか分からない←今ここ
二頭追う者は一頭も得ずを体現している。
しかしまだ追いながら見失ってはいない。諦めるほどはなされてはない。
追い続けてたら追ってなかったものが手に入ることもある。

正しいとか正解とかもうそんなものはすぐには分からないのだから今やれること、やるべきと思うことに真っ直ぐに向き合うしかない。

考えるだけでは売れないし仕事も増えないから矛盾してるかもだけど冷静にがむしゃらにやるしかない。

観音日和毎週ラジオやっております。
是非聞いてください🙏

https://stand.fm/channels/6332a5b58fc92d08bac6770f


ライブもたくさん出ております。
是非見に来てください🙏



皆様のご来場心よりお待ちしております( ✋˘ ˘👌 )

合掌🙏

励みになります。皆様の慈悲深きサポートの渾身の合掌で包み込み新しい木魚を買います。