見出し画像

Passion〜partⅡ〜

2023年3月27日 
22時過ぎ Madrid

前回からのつづき…

食事はスペインぽいものをと、
トルティージャ専門店へ。

昨日よりは軽めだけど、人生を語ったり、今後のビジョンを聞いたりと沢山話を聞いた。
そしてなかなか面白い内容も。
3月29日がリアルな誕生日だというのだ。
4月7日がオフィシャルな誕生日だが、実際は年度末生まれだと。
確かに、早生まれは幼い頃は損が多くなる傾向があるので親の気持ちは非常にわかる。

とにかく、いちいち楽しかった。
でも、カジュアルな格好ゆえに
夜も老けていくと顔も疲れ果ててきてより歳の差が見えてくるのではなかろうかと不安もよぎり…
何度もトイレに行っては化粧を直した
気づかれていたかもしれない。笑
そんな乙女心が若干自分でも愛おしくなる

帰りしな、カウンターに店のオーナーとその仲間たちが飲んでいた。
美人だと1人に話しかけられ、そこから15分ほどみんなで話す事に。
ここでもまたスペイン語を見せつけられた。
しかもみんなから大きな笑いをとっていた。
異国の言葉で笑いをとる。
尊敬の念しか出てこないわけで…

終始私を綺麗だと言ってくれる1人のおじさんが2人の関係に突っ込んできた。
カップルなのか?と。
キミはすかさず息子のスペイン語の先生だと説明していた。
彼らは嘘だろ?と、なんとも残念そうな顔をしたが、すかさずそんな関係性など二の次だ。的な話をしていたように思える。
地位や歳など関係ないとキミに言っていたよね
なかなか面白い時間だった。

でも、これが間違いなく私の背中を押したきっかけだった。
なるほど、カップルに見えない事もないのか…
わたしの中で何かが外れた音がした

また私はUberを呼ぶ。
今夜は別々に。
別れ際、何とも言い難い距離感というか、ハグくらいできる感じの空気が流れた気がする。

パリで待ってるから!!

思わずそんな事が口をついて出た。

パリで会おう。だってキミのお誕生日だし!

自分がこんなことを言うとは思っても見なかった。キミは戸惑いながら、笑いながら、パリか〜。パリいいねぇ。。。行かないよ!と。

この夜、3時半までこの件についてラインをした。
自分は用心深いだとか
行ってしまったらそういう事になってしまうかもとか
自分だって男です!とかとか

わたしもわたしできて欲しい一心で
何もしないから
パリでの出来事は全て忘れるから
パリを案内して、一緒に過ごそ

まぁなんと大胆なことをしたのだろう笑

そして…
初回のタイトルでもある、adventureへと続くのだ。

aventureとadventureとpassion
この3つがあれば人生は豊かになる

これを体現したようなパリでの1泊2日の始まりです

2023年3月27日22時

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?