見出し画像

病状覚え書き①

二年ほど前から、左乳房に疼くような軽い痛み、血混じりの分泌物
2023/03/28…個人医院より市立病院に紹介状

市立病院の予約電話が全然つながらずに、三ヶ月経過

2023/06/28…市立病院の初診、検査(免疫染色病理組織標本作製・Estrogen Receptor)
2023/07/12…市立病院にて乳がんとの診断

2023/07/20…MRI検査
2023/07/25…CT検査

2023/07/28…上記検査結果を聞きに行く予定

その死より辛くて読めなかった、私淑する栗本薫/中島梓の『転移』を読むときなのかもしれない。
https://www.hanmoto.com/bd/isbn/9784022646378


長生きしたいとは思わないので、痛い苦しい治療は絶対にいや。
病状が進めば、早々に緩和ケアのお世話になりたい。

理想は余命五年くらいかなぁ。
そののちは献体したいし、葬式も墓も位牌もなにもかも不要、火葬したら遺灰はそこらへんに捨ててほしいんだけど、法律的にそうするわけにはいかないと思うので、海洋散骨とかにしてほしい。

五年は音信不通の法律的親族は、父は家族に興味がないし、母はめちゃくちゃ見栄っ張りだし、娘は銭ゲバなので、上記の私の希望を叶えてくれるとは思えないので、弁護士とかに依頼しておこうと思ってるの、実行する機会なのかもしれない。

相続廃除はしておきたい。特に献体は、親族が反対したらできないらしいから、親族以上の私の意思を実行できる人に依頼したいんだけど。

どうしたらいいのかな、とりあえず県の弁護士会とかに相談したらいいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?