見出し画像

病状覚え書き②

先日の、MRI検査とCT検査の結果。

がん細胞の転移はないとのこと。左乳房の摘出となるらしいです。再建は希望しません。

同時に、右も怪しいらしいので、今日はこちらも超音波と針を刺して組織を取り出し、また検査。
三週間後に結果を聞きに行きます。

〈2023/07/28の検査〉
右乳房の超音波、乳腺穿刺(または)針生検←(または、って明細書に書いてあった)
キシロカイン注ポリアンプ1%、5ml、2A(2Aってなんのことかわからんけど明細に書いてるので記録しておく)
T-M(これもなんだろう?)

ビジュアルが変わるのは確かに抵抗あるけど、だからといって別にどうでもいいな……。

と考えながらバスに乗ってたら、降車ボタン押したはずなのにいつの間にか解除されてて、ひとつ先のバス停で降りる羽目になったのが腑に落ちん。
暑いので!

温泉とか銭湯とか好きなので、それだけが困るなぁ。
なんか方法あると思うけど、下手にネット検索したら、トンデモ医療とか詐欺とかを引っかけてしまいそうなので、基本的に担当医の言うことだけ聞き、担当医にだけ相談します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?