2/23〜2/29 日記

2/23
遅起き。焼かぬ食パンとオニオンスープ。
実家に帰ると何にもしなくなっちゃうな。

今回はインプットばっかりで特に大きな事件もないので家族に話すこともそんなにない。この歳になるとなのかわからないけど父親との方が話しやすくなる気がする。

妹に絵を細かく教えて、猫とお昼寝して、今泉力哉の映画観て、夜はチーズフォンデュにアップルパイ。うまいし、パイの実を思い出してあいつ64層って言ってるけど実際2^7って考えたらそうでもないね。みたいな話をして。寝た。

バイト先の友達と、大学の同期からお祝いの言葉いただき嬉しい。ピアノの先生からも謎にLINEのバースデーカードが届いた。シドと白昼夢がずっと頭をぐるぐるしてたのは、シド・ヴィシャスが死んだ歳になったことと、まだまだ椎名林檎になりたいと思ってる自分がいる、そういう心理描写。

2/24
実家にいるとダラダラしちまって良くないな、何するか決めて帰ろ。

さよなら、退屈なレオニーを途中から観て、☆3.0の評価をつけた。

焼肉を食べたすぎておもに亭でいっぱい食べた。そのままバイト。

今日もバイトだった。忙しくてまたインカム通らなくてヤダ〜。でも先輩が助けてくれたりしてよかった。
なによりも先輩達がが誕生日お祝いしてくれたのが、覚えててくれたのが嬉しすぎて、何でも良くなった。

2/25
今日は想像以上の遅起き。もう遅起きしようと思ってるくらい。

ピアノの日ってなかなかやる気が起きなくて、練習しようにも集中が続かない…そんな風にして雨の中レッスンを終えて帰宅という変わりない日で終わると思いきや…

なんとdさんから連絡。寝る前の映画を教えてとのこと。率直に言うとめちゃくちゃ嬉しかった。悩んだ結果好きな映画を言っちゃった。「おうち帰ったら」って言う人だった。可愛い。おうちに今は居ないのね。

Filmarksのコメントが好きだったからと言うのもあって、少し気になる存在ではあるけど、私、冷静になって。でも、どこかで発展して、一緒に映画観て、ゆくゆくは恋人に…なんてことを妄想する私もいる。愉快な一日になった。
dさんとの出会いは下記参照。
ここから進展がなかったらこの行為は恥ずかしいものになる。

2/26
今日は朝早く起きれた。そういえば妹の受験日だ。私より早起きして先に出ちゃった。

私も割と朝早く出て、dさんから勧められてたキッドナップブルースを観た。寝る前観たかったけど寝ちゃったから。で、感想を言ったらまあ同じ様な考えをしてたみたい。

dさんはまだ映画観てないらしい。観たら感想言うって。その時に月野さんってデービーバックファイトな部分で入ってて、アーこれは、好きと錯覚させようとしてるに違いないと思った。
どうかな。

普通にバイト。今日のシフトあんまりよくないから超行きたくなかったけど先輩はは普通に接してくれたのでおk。帰ってきて眠い中速攻で明日の予備校の問題作る。無事にいい問題ができて、プレゼントにもらった布団乾燥機をかけてあったか布団で眠るんだろな。

2/27
朝はいつも覚えてない。9時くらいに皮膚科に行こうと思い立って、風の強い中向かう。マジで強すぎる。

待ち時間が長いのはわかってたけど流石に間に合わないのでキャンセルした。あのキスを観るだけの時間になってしまった。

お昼になった時、dさんから連絡来ると思ったら来なかった。今夜も映画観れなかったんだ。忙しいのかな。もう気になる存在じゃないのかな、とか出講中もずっとスマホの画面が光らないか見てた。

いい問題できたと思ったけどあんまり出来は良くない。エスキスたくさん見れる日にやった方がよかったなーと。

帰りに一緒に出講してた先輩と映画の話からマーベル作品、さらにこち亀の話までした。変な日。

dさん、本当に夜中に観たい映画を探しててdm送ってきたわけじゃないよな、絶対どこかしらで下心があって?送ってきてる。友達になりたいとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。だろ。明日、連絡ください。さもないと教習所で彼氏作っちゃうよ。私はdさんが次の彼氏だと思ってるので。←後から見た時キメな可能性ある。

2/28
午前中に免許合宿の準備を済ませようと思いきや、買い出しに意外と時間がかかり、結局17時ごろ終わった。

タスクを午前にメモしていたので、コートの縫い物を熟す。しかし飽きる。寝落ちしたブラックレインを観る。お風呂沸かしたり、dさん今夜は映画観てくれるかな…と明日に期待する。ずっとdさんのことを考えてしまって、意味ないタロットとかずーっとやってた。彼女実はいるのにdmしてきたんじゃないかと思ったり。だがポジティブでいよう、自分らしく。下品で可愛い90分の映画観て、寝る!

2/29
インターン、デザイナーさん海外に行ってしまいデザイン案進まず…早め早めにね、と言われた。工場にもメール返してないしヤバいナ〜と思いつつ16時に帰宅。

保険をかけて早めに帰ったけど、何もすることなくて結局出発1時間前に準備。忘れ物はないはず。雨の中東京駅の夜行バスへ。マジで時間ギリギリだけど間に合った。

その代償かわからないがイヤホンを片方無くす。

パンとバスと2度目のハツコイ、ノッキンオンヘブンズドアを観た。後者はめちゃくちゃよかった。dさんも観てたな。寒くて寝れなかったけど、4時くらいから爆寝できた。

dさん…ううう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?