2/16〜2/22 日記

2/16
なんか朝の記憶がないな、とりあえずバイト先にわざわざ行って検便を提出しに行かなきゃいけない、オープンまで時間があるので途中で止まってた映画を観た。そのながれで提出後にも映画を観ようとPERFECT DAYSのチケットを取った。
急いで準備をして家を出る。
髪の長さが微妙でまとめづらい。すごいストレスだったけど無事に提出して映画を観た。感想はフィルマークスに。そのあと遅めのランチを食べ、食後のコーヒーと共に他の人のレビューを見た。気になる人のレビューを探して、他の作品をどう評価してるか見ちゃうよね。
dさん(仮)と言う人が気になって、いろいろ見て、プロフィールにインスタが貼ってあったから、開くと峯田とかwaaterとかstrokesとかフォローしてて音楽と服が好きな24歳なことが判明。
顔は映ってないけど、髪の毛の長そうな人。ワンチャン…と思って私もプロフィールにインスタ貼って、公開アカウントにした。会計を済ませる際に上着が破れた音がしたので、直そうと布を買うことに。そして映画を観たすぎて、枯れ葉のチケットも購入。数時間経って映画館に入る前、インスタの銀杏関連の投稿にdさんから2ついいねが来た。わ、びっくりバレた!と思い映画を観る。
思ったより早く終わった。家に帰って、いいねを返した。フォローしたら何か変わると思ったけど、変えなくていいかなと思って、これで終わりにした。

12/17
結局午前中は出かける準備で終わってしまったりする。昨日2時まで百円の恋をみてたゆえ。秋葉原へ同級生を観に行く。変にモーションを追加しなかったのが良かった。やっぱり2人が好きだーとあったかくなった、何も買わないのにアニメイトに行った。昨日のdさんからフォローされた。興味本位だろうけどこちらの本心としては少し気になる存在になっている。そのまま家へ帰る。かなりダラダラと服の型紙をとったり…夜ご飯に菜の花の辛子和えを作った。ツンときた。わからない人ほど想像を掻き立てられ、想いは募り、現実を見た時に落胆する。こう言うのはやめたい。でも向こうから映画の誘いがあったりして、アキカリウスマキの枯れ葉のようなことが起きてほしいと期待する。

12/18
休暇最終日。お家にこもってミシンやろうと思ったけど、なんか無理だった。飛び出してとりあえずお香たて買おう、と代官山へ。色んな雑貨屋に入ったけどお香たてはなかなかない。しょうがなく自分へのお土産として入浴剤とヘアオイル買った。結構お金使っちゃったなーと反省。家に帰ってお風呂溜めて超リラックスできた。最高。休みはとことん自分のために使おう。

12/19
朝早く予備校バイト。1人なので責任が重いと早起きできる。深夜に作った問題のせいで三面図がめちゃミスってた。あんまり意味ない問題だったかも〜と反省。同期のM、全然話題提供してくれないからマジで1人で帰りたかったけど、てか1人で帰れる状況だったけど一緒に電車乗った。記号論に興味あって、それで小学校とかできないかなって話してた。普段生きてて疑問に思うことをより深く突き詰める姿勢が私には足りてないなとここでも反省。BL読んでわきゃわきゃしてるだけだもんな〜。夜はカップ麺食べて浮雲でまた寝落ち。

2/20
お外ぽっかぽかでわろた。遅起きしたけど、外に出かけないわけにはいかないので午前中からグソクムズをかけて行くあてもなく散歩。近所の映画館はあんまりちょうどいい時間のなくて結局日比谷で瞳をとじて観ることにした。シャンテのスクリーン3、席がよくなくて頭の位置定まらず寝てしまった。まあでも、面白かった。
エンドロールで鼻すする音聞こえて、これ泣く映画だったんや…とびっくり。そのまま帰ってコンビニで春雨買ってタバコ吸いながらサスペリア(pumablueが☆5つけてたし、親友もおすすめしてきたなと)みようとしたんだけどグロいし痛いわでお風呂入って椎名林檎歌ってそのまま寝た。

2/21
10時過ぎまで寝てた。動きたくねーと思いながら爆速で代々木公園へ。来て早々買い出しという名のパシリになりまして、おもてーのを1kmくらい運んだら見事、腕がぶっ壊れて手の震えが来ました。デザイナーさんに見てもらおうとしたけどタイミング合わず。なんか疲れてたのか朝が遅かったからか夜中にチョコのアイスとティラミスなんて食べちゃった。疲れた時こそお風呂に浸かりたいね。

2/22
出勤ギリギリに起きたあぶねー。到着もギリだけど、2人がしっかりしてるので安心して進められた。イメチェンした?だとか、よく笑うようになったねとか、最近エンジェルナンバーとかよく見るし、パワースポットにも行ったし、やっぱりこれ恋人ができる前兆としか思えない。急にスピっちゃったな。今日は課題をこなしてもらうと言うより普段の再エスキース。この子の参作にとっておきたい、みたいなのがない。強い浪人生がいない。私大終わった子は気が緩んでいるのかマイナス発言ばっかりだったり手を動かさないし、なんかァウチバカだからわかんねえけど、死ぬ気でやんねーとこうかいすんぢゃね?授業料とか払ってもらってるしここまで勉強も頑張ってきて予備校とかも調べてきたんでしょ?そこまでの根性を台無しにしちまうの?…大学入学後の私にも同じことが言えますね。まず終わらせろ、じゃないと評価できないから…ハイ…腕めっちゃ筋肉痛ですが実家に帰らせていただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?