3/15〜3/21日記

実は3/1〜3/14の間、私は島根県益田市にあるMランドという教習所で自動車免許を取りに合宿しておりました。
その事もnoteに書きたい〜と思いつつも
次の週の日記を書きます。

3/15
7時半に起きる。Mランドの生活に比べたら少し遅いが、かなり健康的ではある。カプセルホテルは初めてだったが快適だった。漫画に埃が被っている快活クラブよりいいかも知れない。
予定より早く帰った。広島の駅弁を買い(もみじ弁当?)3人とも特に話すこともなかったがうとうとしながらすぐに新大阪に着いてしまう。1人目とバイバイ。その後も結構寝てしまった。内田繁の本を持ってきて正解だった。2/3読み終えた。2人目ともバイバイ。
しかし東京なのですぐ会えるさ、きっと。

1人になった途端すごく寂しくて、すぐに東京に着いた。空気の違いをすぐに感じた。
人が多くて、ビルが空を隠して、その瞬間泣きそうになった。私はこれから東京を愛せるのかと。不安になりながらも南千住へ向かう。長く感じる帰路も考え事をしていればあっという間。留守録に変な人がいたくらいであとはいつもの部屋。洗濯をしてsugar houseのライブへ。
ずっとワンマンだと思ってたのでarryとjohnivan聴けてびっくり。
目当てのsugar house、圧倒的に好き。ギターがめちゃくちゃかっこよくてもう少し曲に集中したかった。マジでかっこいい。追いかける。

3/16
家族で卒業記念写真撮るために実家へ。Mランドのおかげで早起きは大得意に。なんとしてでも朝食を食べたかったので、お土産のしじみご飯を炊いた。復活した東海を観ながら支度。占いで結婚は30代以降じゃないと離婚することを両親に伝えると、「結婚はするんだ」と言われた。しないと思われてたのか。免許を取ったら川崎の工場地帯で練習することを約束した。
お昼は久々の油そば、鳥山明の話もした。お父さんはDr.スランプとドラゴンボールを作者コメントやお便り等の欄を隅々まで読んで鳥山明を偲んでいるらしい。そういうところが良い。マメで。デスクには読みかけのDr.スランプの上に銀英伝の小説があった。そういうところも良い。
映画の話もした。アルカトラズからの脱出をおすすめされてたので観たことを話すと、あれは吹き替えが次元と銭形の声優さんらしい。それがまた良いみたいで。
そして劇場版SLAMDUNKのDVDを購入したそうで、井上雄彦のインタビューをみんなで観た。映画も原作も切り離さず考えてた。好印象。実家にある北斗の拳を借りた。そのまま東京に帰る。
DELISH KITCHENを参考に炊き込みご飯に合う献立を作る。卵は250円以上したので買わない。めちゃくちゃしっかりした生活を送っている、ドラクエとかもしちゃったし。北斗の拳読んですぐ寝た。

3/17
アラーム通りには起きれなかったけど、しっかり8時ごろに朝食を食べた。9時前からトートバッグの製作作業。お昼ご飯も昨日作った分をチンするだけ、なんて簡単。バイトに行く前に完3つ分全て成した。こち亀を観ながらでも終わったし、サイズ調整して正解だった。時間が余ったので本屋へ。色彩検定の本を買ったり、翻弄系小説家2も。バイトはタイミーとよく喋る高校生とだった。口ばっか達者に動くな〜。Mランドで買ったマロングラッセ、賞味期限見たら2007年だった。こっわ。

3/18
スーパーに行って雑炊や副菜を作れるほど早起きをした。菜の花の中華っぽいやつ。中村倫也のレシピ本にある料理。超簡単…うまい。急いで食べたけどね。今日は搬入の日。中の組み立てはほぼやらずのんびり買い出しとオフィスの行き来。上司にMランド紹介ありがとう言えて良かった。めっちゃ重いの運んで疲れて、ジャンクフード食べて最高。帰りにpillingsのショー見れてマジで良かった。友達が泣きそうになったって言ってたけどそれはわかんなかった。でも可愛い。ライト設計の自由学園明日館も厳かだけど天井が低いおかげで照明が近いのも良かった。石造りの壁のテクスチャも良い。

3/19
まだ起きれる、ウィンナーと目玉焼きとキャベツの千切り,味噌汁、ごはん。洗濯もした。早起きして悪いことは何もない。勉強して出発。とりあえずの新宿で待ち合わせる。甘味が欲しかったのでよく並んでるケーキ屋に初めて入った。想像以上のデカさと生クリームの甘さのちょうど良さで大満足。そのあとは居酒屋とバーをはしごして、3件かな。割とゆっくりしっかり話した。就活の話がたくさんで,esとかよくわかんなかった。SEだったか?あんさんぶるスターズ?
結婚式に誰を呼ぶ?みたいな話にもなった。まだ21だけど、まだとか言ってられないのかしら。最後に入ったバーで青いマルガリータを飲んだけど塩が多すぎて飲めなかった。ビーリアル再開した。プリも撮った。話し尽くした感じもあったけど、帰りたくねーと思いながら終電帰宅。またマッチングアプリを始めた。あんまり真剣にやらないつもり。ずっと恋愛してる2人が羨ましい〜。

3/20
昨日もらったお香立てを早速使う。金木犀の香りで満ちてる午前中。お願いされてた服をそろそろ、というか今日中に作らなくてはで。図書館へ特殊素材の縫い方と基本のブラウスの縫い方借りた。最近服作って無さすぎて趣味とは言えなくなってきてるな。オカダヤにバネホック買いに行った。基本的にこち亀を観ているので、流し見ではあるがおばけ煙突の話が良すぎた。両さんの昔の淡い恋の話とか、最後の最後に機転を効かせて男に二言はねえ!と言って行動するところがなんとも男らしくて泣ける。こち亀すごい良い。葛飾ラプソディが沁みる。型紙を切って力尽きたのですぐ寝た。

3/21
朝寒すぎる。起きれないのは寒すぎることが理由だと思った。三度寝はした。米を食いすぎていて、最近体重増えたかも…ずっとストアに出勤と思ってて、ストアの手前に来た瞬間に間違えに気づいて走った。ギリ。お客さんは少なくてとても暇だった。ランチは金子ノブアキと大豆田の松田龍平に似てる人がキッチンにいるカレー屋さん。味は普通かな。めぞん一刻が届くの間に合わなくて、夕飯は冷凍餃子とキャベツの和物とレモンサワー…最高…40歳バツイチとマッチングした。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?