見出し画像

2/1〜2/8

2/1

2月に入ったらしい。
とりあえず洗濯をしてパンを買いに行った。1番近くの店は定休日で、少し遠くのパン屋に行った。カレーパンがオススメみたいだった、シナモンが入ってたので味は普通ということにしておく。
いや流石に。と思って、昼は先輩にもらったツナでパスタを作った。何ヶ月前かの怖すぎ玉ねぎを添えて。これは普通に美味しかった。
そこから映画を観た。花束みたいな恋をした、シドアンドナンシー、宇宙人みたいなあいつ、シークレットウィンドウ…一気に見るのは苦ではないけど、もっとコツコツ毎日一本とか沢山の映画を観たいところ。

2/2
ピアノのレッスンだったし、午前中卒展行けるかと思ったらマジでそんな気力なくて、グータラしてた。練習も1時間弱。命の母ホワイトを買ったりした。

2/3
節分だ。午前中からバイトに行きました。クソ怠いです。ハガレンおもろすぎて電車乗り過ごしたけど間に合った。
ほぼ表参道なのでランチは1時間取って、神六というイタリアンでクリームパスタを食べた。七味がかかってて美味かった真似する。Googleマップに記録も忘れず。


2/4
もう午前中稼働無理だぉ〜で、千駄ヶ谷にある酒屋さんで梅酒と八仙かった。父親への誕生日プレゼント。ラッピングなど選んで、実家へ、チーズフォンデュした。ケーキはチョコのバラのなんかすごいの。美味しかったね〜。

2/5
バイトは夜で午前中はゆるゆるかと思いきやシフト提出忘れてた。くっそ雪ですわ。綺麗。KALMA歌ったりな〜。そう、カラオケ行ってコスプレの…なんだあれはグランプリ決めるみたいな、大会?の説明受けたけどやる気出ない。
バイトは1番仲良くしてくれてる子2人で回すことになった。高校生だから、9時に帰られて、インカム使えなくて、カス。死んだとと思われてたかな。雪のせいで浅草線で止まって、秋葉原まで歩いてそっから電車。ヨキ。

2/6
15時からだと何もやる気起きなくて11時起きで、メイク試行錯誤して出勤…薄づきを意識したからか、赤みが全く抑えられず…メイクも合わなかったのか赤く腫れ上がってしまった、大丈夫か!そして高校の友達から忘れていた明日のライブチケット分配…!次回!店長にバイト休み連絡!絶対観てくれよな!

2/7
8:30とかに起きました。米を炊くつもりが炊かずに買いました。洗濯できました。少しずつハガレン観て、気づけば時間になりギリギリで恵比寿に着く。高校の友達とCody・Lee(李)、ネクライトーキーパーカーズの運営までもがやる気なさすぎるライブ観た。新年1発目これ。李はリノちゃんが卒業してから初めてのライブだった。
リノちゃんのサポートの人、すごく声似てた。似てたからこそ、演奏してて思い出しちゃったりしないのかなとか響さんの顔見て思った。でも隣ですがわらが思い切り拳上げて楽しんでて、ゥチらにできることってこれぢゃん✌︎と思ったので楽しんだ。最後の最後まで良かった李。
帰りは少し歩いて激辛味噌ラーメン食べて、食後のデザートにとレモン風味風味の皿がベタベタなのを食べた。皿ベタベタすぎて帰りの電車もずっとベタベタ。
友達のゼミは1番楽なとこらしくて、メンヘラ彼女とはまだ付き合ってて、どうだから知らないけど大丈夫そう。

2/8
やっべえまた40分着だ、と思いきや先輩も遅くて安心、はできないが。今日は私の映像課題だった。まあ割といろんな答えが出て良かった、かな。終わらない生徒を見ると、とりあえず出せってと思うが大学内の私も同じ状況にあるんだろうな。お昼はパスタ。今年卒業する先輩は一年は就職しないみたい。依頼もらって設計とかしてるらしい。いいな。あんまり周りを見て安心しないほうがいいなと思った。他所は他所。
帰りにハガレンを最終話まで見てオンオン泣いたグリードッ!!無事に終わって良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?