見出し画像

蟹座新月の香り


ほの暗い世界の片隅で
月と太陽がひとつになる

夜明け前の新月

そのすべての光を失っても
次なる旅路の始まりに
高なる鼓動を感じている


傷つきやすくて揺れやすいからこそ
わたしたちはお互いに必要とし合い
優しく寄り添い合うことができる

繊細な新月の強力なエナジーにつつまれて
永遠に降りそそぐ愛と優しさをもたらす香り




わたしの月星座蟹座で起こる新月

蟹座ってさ、大切なものを固い甲羅の中にがっちりとしまい込んで育てていこうとする資質があるよね。
感情優先だし、心動かされることに弱いし。繊細といえば繊細。傷つきやすいから。でもいざというとき、とてつもない強さが湧いて出てくるときがある。特に家族の子ことになると別人のようなエネルギーを発する。

自分のことよりも家族に対してなにか攻撃を受けたとき、蟹座の怒りは最大になるような気がする。わたしが守らなきゃ!って思うから。

その資質は時々、重度の心配性として出てきてしまうときがある。

わたしはそれでもやもやのループから抜け出せなくなったことがあるから、今はね、ほどよいバランスを意識しながら心配性と付き合っているよ。必要以上の心配をしないこと。家族であっても他者であるということ。他人のネガティブを受け取らないこと。。そんなことをいつも心にとめながら、繊細で強力な蟹座の「わたしらしさ」を大切にしたいなって思うんです。


それにしても。揺れに揺れた新月だったなぁ。。
自分の1ハウス問題に改めて気づかされたし、トランスサタ二アン絡みまくりだし、ドラゴンヘッド、テールも移動してって。。ぎゃうw



でもこうして今日も元気に生きてることが最高に幸せ。

小さなわたしと大きな宇宙に感謝ですね♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?