見出し画像

大雪

雪ってみんな好きだよね。雪の今日はバイトだった。人来ないだろうと思って嬉しかった。
でも3組来た。みんな雪まみれになりながら。何で、なんで、、やっぱりみんな雪好きなのか。
マスターは雪がいやらしい。お客さんも来ないし、自転車で帰らないと行けないから。

私は雪好きだけどね。でも電車止まってないかだけが心配で、早く帰らなきゃって思ってた。

結局22:30には帰れて、電車も運良くちょうど乗れた。駅までの道で靴下もズボンもびしょびしょになった。横断歩道は車のタイヤの跡で凸凹してて、かつびしょびしょでこの道おばあちゃんは通れないだろうな。って思いながら渡ってた。

乗り換えの電車もタイミングよく乗れて、とってもラッキーだった。時刻表の表示がないから、みんな自分の乗りたい電車が止まってるの見つけたら走るしかなくて、駅構内みんなダッシュしてて面白かった。

そんなこんなで思ったよりスムーズにお家に帰れた。帰り道、日を跨ぐ少し前、公園で雪を投げ合ってる若者を見つけて微笑ましかった。風と雪が強くて下向いて歩いてたけど、ちょっと上の方に目をやったら、木の上に雪が積もってて綺麗だった。冠雪っていうらしい。

やっぱり雪って特別感があってすき。ちゃんとbacknumberのヒロイン歌いながら帰ってきたよ。コタツ暖かいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?