見出し画像

私は地球を愛している

 こんにちは、月のうさぎです。
最近、どんと落ち込むことがありました。かといって、ネガティブな話をしたいわけではないです。そのことがきっかけで、友人が素敵な提案をしてくれました。
 「地球を大切にすること」を一緒に発信したいって言ってくれたことで、私の魂の望みを思い出しました。昨夜は、LINEでたくさんお話をしましたが、こんなに共感できる人がいるんだって思うぐらい楽しい時間でした。
 地球を大切にしたいと思っていたのは、いつからだったかは、記憶がないのですが、高校生の時にショックだったことがありました。私は、とある高校のデザイン科にいたのですが、その先生方は少し個性的な方が多くて中でも強烈な先生がいました。授業で、木々の真ん中にビルが立っていて、「地球を守ろう」と書いてあるポスターを見せてくださりました。「これを見てどう思う?」と言われました。イメージしてみてください。どうですか?先生は、「地球を壊しましょう」ってイメージが浮かぶっておっしゃってました。その時、すごく納得したし、地球を大切にするにはどうしたらいいのかなって思いました。
 その後も、ネイティブ・アメリカンの本をたくさん読みました。人間が生きていることで、地球は辛いのかなとも思いました。ただ、この地球を選んで生まれてきたからこそ、この地球で楽しむことがいいのかなと想っています。そして、この地球と共に生きていくことが大切だと思います。
 今は、セラピストとして、看護師として人を癒すことをしていますが、このことも地球を大切にすることと繋がっているのかなって感じます。人の心が穏やかであることで、地球に対する被害が少なくなり、人も穏やかであり、win.winの関係に少しでも近付けるかなと思います。私が出来ることは小さいと言われるかもしれませんが、何もしないより、何かすることで私の魂は癒されるのかなと感じております。
 今、こんなに暑い日が続いていますが、地球が頑張ってこの暑さで留めていてくれているんだなって思うと感謝です。ネイティブ・アメリカンは「父なる空、母なる大地」と言います。大地があることで、安心して歩くことが出来、天があることでいろいろなエネルギーをもらっています。本当に、ありがたいです。
 そんな、地球を愛し愛されて、調和して生きていけたら、生きとし生けるもの全てが幸せになれるんじゃないかなと思います。今後、そんなことも発信していけたらなと思います。
 この地球で生まれたこそ、この地球で楽しんでいきましょう。

現在、個人鑑定をしております。
興味がおありでしたら、プロフィールの下にある、メニューをご確認いただきリットリンクより、LINEでご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?