ワニ尽くしの小旅行1

こんにちは、くまです。

先日「そうだ、爬虫類に会いに行こう」と思い立ち、人生初のバナナワニ園とiZOOに行ってきました。

(某旅行会社のCMか)


画像1

めちくちゃ快晴☀️

初日は熱川で一泊なので到着して早々バナナワニ園へ🐊

画像2

駅から出て徒歩1分でバナナワニ園が見えてきました。駅近すぎるやろ…

(帰りがけに撮ったから雲が…)


炎天下のなかヘロヘロになりながら水の中で涼んでいるワニを観察

画像3

気持ちよさそ~!

ってかよく見る水中にいるワニって、顔だけだしてるから体がどんな体勢してるかわからなかったけどこんな感じで浮かんでいたのね…

二足歩行体勢可愛すぎか。


バナナワニ園は

本園・ワニ園

本園・植物園

分園・果樹園

の3つの建物に分かれていて分園は無料のシャトルバスで2分位のところにありました。

2分なら歩いていけるんじゃ…!?って思われるかもしれませんが結構急な坂道を登るのと、途中から歩道がない車道になってしまうのでシャトルバスまたは車で行くことをお勧めします。

~果樹園の様子~

画像4

画像5

植物園は熱帯の植物がところ狭しと並んでおり、見たことのないような植物パラダイスで「私は今、ジャングルにいるのか…?」と錯覚するくらいすごかったです。

(たぶん日差しの暑さと温室の暑さによる幻覚)


果樹園にはワニ以外にもカメや動くぬいぐるみ…ではなくレッサーパンダも飼育されていました。

画像6

ナマケモノか?

画像7

もぐもぐタイムの子

果樹園は植物エリアと動物のエリアの二つで構成されていてじっくり見ていたせいか、見終わる頃には2時間ほど経過。そりゃ後から来た人たちにどんどん追い抜かされたわけだ…

さすがに歩き疲れたので一通り見終わったらカフェで一休憩。

本園の方にもフードコートみたいな小さいお店があるのですが、果樹園の方が園内のバナナやマンゴーなどを使ったメニューやビール、パフェや軽食などちょっとした食事をとるにはちょうどいいカフェでした。

せっかく来たなら面白いものを…とメニューを見てたら

「ミラクルパフェ」というなんともニチアサっぽいネーミングのメニューを発見。

頼んでみると絵面がヤバいパフェが…

画像8

ネーミングは可愛いのにパフェは可愛くない。

いやこれヤバいでしょ、ヤバすぎでしょ。

見ているだけで唾液が溢れてくる酸っぱさの化身のようなパフェを前に語彙力を失い、ヤバい連発しながら味覚が変わるミラクルフルーツを口に含み、いざ実食!


…………す、すっぱくなーーーい!!!

酸味が感じないかと言ったらそんなことはないのですが、檸檬堂の鬼レモンくらいの酸っぱさで美味しく檸檬が食べられる!こんなに檸檬って美味しかったんだ!と周りが引くレベルでむしゃぶりついてきました。


食後はラストの植物園へ。

分園の果樹園とまた違った雰囲気で気持ちはアマゾン探検隊です。

画像9

途中お出迎えしてくれる植物アート?のワニ🐊


植物園には熱帯の草花だけでなく食虫植物や幻想的な蓮、一度は乗ってみたい睡蓮の葉等ちょっぴり大人な感じの雰囲気が楽しめる場所でした。


画像10

一瞬色違いトランセルにも見えたけどウツボットだった。

画像11

幻想的な蓮

画像12

大人でも乗れますか…?


全部満喫する頃には営業終了の音楽が…

のんびり見すぎたのもありますが本園のワニ園から3ヶ所巡って滞在時間4時間半でした。

思った以上に楽しめたので、また熱川方面行くときはバナナワニ園に行きたいな~と思います!

そして翌日のiZOOへ続く…!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?