見出し画像

シリコンスチーマーを買ってみた話

昨日、ふらりと立ち寄った3COINSで、良さげなアイテムを見つけたので購入してきました。

おかずにもう一品欲しいな、っていう時。私はよく半熟卵を作ります。

耐熱皿に白だしを垂らして、お水で程よく薄めます。
そこに卵を1つ割り入れて、卵黄に箸で穴を開ける。
ふんわりとラップをかけて、レンチン1分。お手軽に半熟卵の出来上がり♪

それで十分だったのですが、コレがあればラップいらないじゃん! と思ったの。

そして早速試してみました。
生のしめじを敷いて、卵を1つ割り入れる。冷凍のほうれん草をちらしてから、お吸い物程度に希釈した白だしをかけます。

こんな感じ

フタをのせてレンチンすれば、あっという間におかず一品できあがり♪
ラップを片付ける必要がないし、器も熱くならない。
うーん便利!

こちらの画像は、公式オンラインショップよりお借りしました。

折りたためばコンパクトになるのもよき。いいお買い物ができました♪


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートをお願い致します。 頂いたサポートは、取材や資料購入などの活動費に使わせて頂きます。 m(_ _)m