好きなYouTube3選~動画編~

YouTubeはストレス発散のファストフードです。
テレビよりも気軽に、ラジオよりも適当に見ることが出来ます。
何もやる気が起きなくて、ベッドから起き上がれないとき、スマホでYouTubeを流します。

自分でも信じられないのですが、心底疲れているときは、本当に何も出来なくなります。
身体が動かないのに、心だけはざわざわするのです。

本は目が滑って文字が追えない。
ゲームプレイ出来るほど体力が残っていない。
ラジオを聞いても何を言っているのか意味の理解が追いつかない。

最終的に、音楽を聴いても心のざわざわが収まらないとき、YouTubeの登場です。
音と映像がただ流れていく様をみて、悶々とした『これどうしよう』『あれどうしよう』をなんとなくごまかすことが出来ます。
平気で7時間、8時間と流してしまっているので、良くないなあと思っていますが、手軽さが辞められない。本当に依存してしまっているなと感じます。
そんなYouTubeばかりみている月嶋が、今回は特に何度も見ている動画を3つ、ご紹介したいと思います。

○太田上田『ちいたん☆VS太田光 回』
https://www.youtube.com/watch?v=1ZQbdI8ohgg
番組に来たゆるキャラを必ずボコボコにするでお馴染みの太田さんが、ご多分に漏れず無茶苦茶しにかかるのですが、ちいたん☆からの思わぬ反撃に遭い、周りを巻き込んで暴れ回る回。
数ある動画の中で一番繰り返し見ている、最高の動画です。
ボコボコにする前にノリノリでちいたん☆をノセる太田さん。
太田さんに萎縮せず暴れ回るちいたん☆。
最初ちゃんと暴れる太田さんとちいたん☆にツッコんでいたのに、自分もウケをいただきたくなったのかボケをブッコむ上田晋也。
「ちいたんが固めようとしてる!」と絶妙なアシストを入れる望月アナ。
この動画があまりにも好きすぎて、何回見ても笑えるので、辛いとき、この動画を見て心の反応が悪かったら調子が良くない、というバロメーターになっています。

○錦鯉 愛のしるし
https://www.youtube.com/shorts/jG2jTCNw4Qk
PUFFYの愛のしるしにのせてノリノリまさのりを踊るまさのりさんと、良きタイミングで頭をひっぱたく隆さんのショート動画で、いろんなSONY所属の芸人さん(ザコシショウ、アキラさん、やす子ちゃん、コウメさん)が愛のしるしを踊るという企画の動画になります。
わずか1分弱の動画ですが、秒速で元気になります。
愛のしるしの明るい曲調に錦鯉。何度この底抜けの明るさに助けられたことでしょうか。ちょっとの辛いことも忘れられる、本当に即効性がある動画です。
説明不要、とにかく御託はいいから多くの心が疲れた人たちに見て欲しいです。

○アシタカせっ記「もののけ姫より」 / カリンバで弾いてみた / 久石譲
https://www.youtube.com/watch?v=uRAAVCjPNBQ&list=WL&index=11
寝ようとベッドに行き、布団にくるまっても眠れないとき、傍らに置いたスマホから流している動画です。
先に紹介した太田上田ちいたん☆回や、錦鯉の愛のしるしが動の解消動画だとすると、この動画は静の解消動画。
パイプオルガンやピアノ、電子音など、いろいろ試したのですが、カリンバは音の種類が少ないので、頭がぐちゃぐちゃにならないし、動画で演奏を見ていると、落ち着いてきます。
あんまり流しすぎると慣れてしまうので、2時間以上寝付けないときなどに再生するようにしています。

以上、皆さんに見て欲しい動画の紹介でした。
次回はトドのように寝るしか出来なくなった月嶋が、スマホを傍らに置き、ひたすら流し続けているチャンネルをご紹介したいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?