見出し画像

【大赤字】虎ノ門OLの3月収支~【-2万】

2023年3月の収支です!!!
年度末最後の月は大赤字!!!
赤字額はなんと 20,574円 でした!!!
反省しつつ振り返っていきます・・・。

■収入:229,997円 

●給料
   給料:202,100円
   副業:23,000円
●株
  株利益:332円 
  配当金:2,072円
●その他
  預金利息:32円
  税金払戻:2,461円

収入低いですねー
見込み残業代制なのでほとんど毎月変わりません。
ひもじい・・・。
残業がそもそもないので不満はないんですけど、
稼ぐ手段が本業では無いですね。

副業の収入は今月高めでした。
来月はもっと少なくなそうです。

■支出:250,571円

~積立・貯蓄系~
 iDeCo :13,000円
 NISA   :33,333円
 株取引:31,378円
   計:77,711円

~固定費~
   生活費:10万円
 奨学金返済:8,000円
   通信費:1,000円
     計:109,000円

~プライベート系~
   交通費:10,000円
   医療費:12,000円
   習い事:11,860円
   娯楽費:30,000円
     計:63,860円

生活費は10万固定です。絶対超えないように毎月頑張ってます。
固定費はもう削れなそうです。

今月は株の値動きが激しくて割と買ってしまいました(単元未満株)
株を買わなければ黒字だったのでは…?
何としても利益出てくれっ!!(切望)

■その他

  銀行預金:94,502円
    NISA:1,002,500円
     iDeCo:538,340円
  その他株 :434,300円
     計:2,069,642円

銀行預金低すぎて働けなくなたら100% 詰みます。
金融資産は信用ならないですからね…。
ギリギリでいつも生きていたいから~あーあーーーーー

■総括

以上、内訳でした。うけますね。
3月は仕事が忙しくてストレスで散財気味でした。
コーヒーとかちょくちょく買うのを抑えたいです。

医療費はアレルギーなどもありかかり気味ですね・・・。
仕方ないことですが、やっぱ健康な体が一番コスパいいので羨ましいです。

あとは、習い事iDeCo
金額を減らした方がいいか考え中です。
そもそも収入を増やせればいいのですが、どうすれば・・・。

今回も貯金から補填しましたが
毎月2万円赤字で6月ボーナスまで耐えられるのか・・・?

次回へつづく・・・

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?