見出し画像

アニメレポ 2021年夏アニメ

今期は9作品を視聴しました。

<新規アニメ>

画像1

今期の新規枠で特に好きになったSFバトル作品。ゲームからアニメになった作品で、世界観とバトルの良さを味わえました。それぞれの特殊能力を活かしたバトル、世界を巻き込む内容で、とても好みの作品でした。オープニング曲の「Red Criminal」THE ORAL CIGARETTESさんの楽曲は、ダークな激しい世界観を表現している素晴らしい楽曲で、今作にとても合っていました。現在2期が放送中で引き続き楽しみです。

出会って5秒でバトル

今期の新規枠で特に好きになったSFバトル作品。こちらもそれぞれの特殊能力を活かしたバトルアニメで、戦略を駆使しながら戦う内容です。主人公のクールな知略、それぞれの個性豊かなキャラでとても楽しめました。オープニング曲の「No Continue」鬼頭明里さんの楽曲は、激しいロックサウンドの楽曲で、ストレートにノりやすく爽快に聴けました。2期の製作に期待したいです。

探偵はもう、死んでいる。

今期の新規枠で好きになったSF作品。タイトルからして初めは探偵推理ものと思いきや後半は完全にバトルアニメでした。世界観やキャラがとても美しく、物語の雰囲気がとても素敵でした。オープニング曲の「ここで生きてる」めありー×jon-YAKITORYさんの楽曲は、爽やかなポップロックで、作品にとてもマッチングしていました。世界観がとてもいいので、2期も期待したいです。

カノジョも彼女

今期の新規枠で気に入ったラブコメ作品。もういろいろと笑える作品でした(笑)男女の関係がこんなにオープンで優しいなら、世界は平和になるだろうなぁ、と心底思いました。キャラがとても可愛かったです。

月が導く異世界道中

今期の新規枠で視聴した作品。異世界転生もののアニメで、さらりと見れる内容だったので、シンプルに見れました。

画像6

今期の新規枠で視聴した作品。大人向けのアニメで、見ごたえはなかなかにありました。

<続編アニメ>

ダイの大冒険

前期に引き続き視聴。なんといってもポップのメドローアの習得、本当にアツいです。そしてハドラー親衛騎団が登場し、物語がさらに面白くなってきました。引き続き楽しみです。

100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン

前期に引き続き視聴。今回は勇者キャラが増え、それぞれの個性がより広がったと思います。主人公の冷徹に徹する素振りとクスエのやり取りは胸が熱くなりました。引き続き楽しみです。

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 2nd SEASON -覚醒前夜-

前期に引き続き視聴。圧巻の世界観とアニメーション、素晴らしいです。本編主人公との絡みも最高でした。引き続き楽しみです。

<オープニング曲/エンディング曲>

画像10

Red Criminal/THE ORAL CIGARETTES
SCARET NEXUSのオープニング曲
激しいダークロック
今期1番のお気に入り楽曲。

出会って5秒でバトル OP

No Continue/鬼頭明里
出会って5秒でバトルのオープニング曲
ストレートなロックサウンド
今期2番のお気に入り楽曲。

探偵はもう、死んでいる。 OP

ここで生きてる/めありー×jon-YAKITORY
探偵はもう、死んでいる。のオープニング曲
爽やかなポップロックナンバー
今期3番のお気に入り楽曲。

<感想>

今期はバトルアニメが多く、好みのジャンルでもあり、素敵な作品たちに出会えてとても嬉しかったです。楽曲もそれぞれ違うテイストのロック曲を聴けてとても楽しめました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?