見出し画像

目が覚めると外は雪、部屋風呂三昧の後はライブに向かうはずが……

山梨と長野と、雪と青空を行き来した2024年2月のひとり温泉旅 3日目

こちらの旅↓の続きです。

前日のチェックイン時は青空だったのに明け方から雪が降り始め、朝にはうっすらと積もっていた。

大した雪ではないが、まあまあ寒い。
こう寒いと朝風呂に行くのも億劫になってしまうが、幸い昨日から泊まっている宿は全客室に温泉浴室がついているのだ。移動の手間なくいつでも湯に浸かれるのはやはりすばらしい。

最もコンパクトでお安く泊まれる部屋を予約していたので浴槽もそんなに広くはないが、常時かけ流しだし1人なら十分すぎるほどだ。
さらに言うと、私は小さめの部屋を選んで予約していたが、この宿は望めば「最上階・露天風呂付きグランスイート」であっても1人で、休前日でも予約可能なのだ。もちろん宿泊料金はかなり上がるけれども……1人泊だと広い部屋に泊まるという選択肢がそもそもないことも多いので、選択肢がきちんと用意されているって本当にありがたいことだなと思う。

ここから先は

1,796字 / 3画像
この記事のみ ¥ 600

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?