見出し画像

『生きてるだけで丸儲け』って名言すぎる。

さんまさんのこの名言。いやもう、本当に名言過ぎるとつくづく。。

2020年も半分終わった今日。決めたのは、『ただ生きてるだけで良いよ』って、自分にしっかり教えてあげるという事です。

もしや生きてるだけで良いんじゃないかな?そこが一番大事なのに、生まれて一度も考えた事なかったかもな。と、気づいたのです。この頃。

一生懸命誰かや組織や社会の役に立とうとしたり、新たにスキルを磨こうとしたり、欠点直そうとしたり、今よりも高い収入を目指したり。それが楽しいんだー!もはや趣味!生きがい!…とかなら全然やっちゃって良いと思うけど、どうやら私はそうでは無かった。

私のやりたい生き方は、もうちょっとマイペースでゆっくりジンワリ味わえて、楽なこと。後ろを振り返らずに疾走するような生き方は、心も身体も酷使してしまうのでやりたくない。

あと、『ただ毎日を生きてる自分』『何もせずに何者でもない』を認めて好きでいれること。

『ただ生きますので!』と、ダンナさんにも宣言したしw、明日からはじまる2020年後半は、そこを意識する生き方してみようと思います。

みんなほんとは生きてるだけでいいんだよねー🌼

画像1


気に入ったつぶやきがあったり、LINE占いを楽しんでくれた時は、サポートで投げ銭いただけるととても励みになります!(*´∀`)出現カードがんばって増やします!笑