見出し画像

「五芒星、上から書くか?下から書くか?」の話


五芒星ごぼうせい……
何処から書きますか?

そんな事考えた事もなかった。

自分の書き方が

平均的な
フツーの
日本人の多くが
皆が

書いてる順だと思っていた。

こんなの……
こんなの……

十人十色。
千差万別。

そういう事かと。

ネットで色々みてたら

 
つくねの書き方 400人中 20%
かっちゃんの 14%
息子の 1.5%

ええッ!?

6割くらい己と同じ書き方なんかなーと
思っていた。

かっちゃんと息子とこの話をしていて……
 
「何その、書き方!!」
 
自分以外の書き方を見てそれぞれが主張する。
自分がフツーって思ってたんだ。
平均的日本人を代表してるつもりだったんだ。


これ面白かった。

つくねは……


【じつは言い訳上手で要領がいい】

あなたは、いっけん人当たりがよく朗らかな人に見えますが、じつは言い訳が上手でちょっと腹黒い性格かも。

(あー、思い当たる節があるかも?)


まずい立場に追い込まれても、最もらしい言い訳で相手を言いくるめて、その場を切り抜けるのが得意でしょう。

(あー……当たってるな?)

失敗したり自分が悪いと感じたら、まず素直に謝ることを心がけましょう。

(ハイ)

皆さんの書き方は……
どのスタイル?


話は変わって。

今日、仕事中に涙が出るほど笑った。
(本当に少しだけ涙が出てた)

最近ハマってるうっしー(牛沢という名前)の
ときメモ(Girl's side4)の実況。

ガールズサイドなので
女子校生が主人公でイケメンの男子と恋愛するゲームなんじゃけど。

うっしーはね……
すごい
本気なんだよ。

最初の2、3分だけでも見て欲しい。
(出来れば全部みてください。つくねからのお願いです)


テンション上がったり
凹んだり……
全力よ?

完全に……
乙女になってるんだから。

(キレのあるツッコミもするよ!)

バレンタインデーにチョコを手作りするミニゲームがあんだけど。

(18:00〜)

30代既婚男性が……
こんな……

いやいやそんな馬鹿な……


プッククク……


ダメだーーっ!!

一人で……
マンションの一室でね!?

爆笑したよ。

仕方ない。
可笑しかったのだから。










この記事が参加している募集

今日やったこと

最近すきな動画

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧