「アナウンサーは好きですか?〜神田愛花とタネノネタ」の話

いっつも……
いっつも忘れる。

スクショだけして

「よし!記事に貼り付けるぞ!」

って思って……

忘れる。


今回は忘れなかった。
レアレア。
ほんの少し……

きちんと生きた。
フフフ……

さて。

アナウンサーの人々は割と好き。

古くは……
逸見政孝
櫻井よしこ
安藤優子
から

安住紳一郎
佐々木恭子
山﨑夕貴
三上真奈
あと水卜麻美。

そして……

神田愛花


バナナマン日村さんの配偶者。
くらいの知識しかなかったけど。

この女(ヒト)……

何かと規格外!!


それを最近知ったわ。

そして。
知れば知るほどめっっっちゃ好きになる。

しくじり先生にて、色んな話してたんだ。



就活中の2001年。
安藤優子さんのような報道を担うアナウンサーになりたいと思う神田さん。

時は空前の女子アナブーム。

ライバル達がアナウンサー学校に通ったりする中……
神田愛花さんはこう思う。

「そうだ!ミスコン出よう!」

優勝すれば女子アナへの道がぐっと近づくと。

この時の努力の仕方が半端ない。


黒い全身タイツを着てマンボの曲に合わせながら人文字をする。

ミスコンって
ミスコンって……


何なんじゃろうな。

(哲学……かな)


彼女はこうも言う。

「男性から言い寄って頂いても……

彼氏彼女の間柄にならなくても良ければ大丈夫ですよ」

って……

「そうする事で週刊誌で後々書かれる事はない」

って……

「えっ……」
「えっ……」

ザワつくしくじり先生の生徒たち。

「最初から付き合ってないからねって言っておけば……別れも何もない」



スガスガシイヨネ。


こないだテレビをつけると
成田悠輔が「ぽかぽか」に出てたんだ。
大好きなんよ……

(You Tubeで有働さんをゲストに迎え緊張している可愛い成田さん)

「ぽいぽいトーク」という

ゲストに対して

「〇〇っぽい」

とハライチの二人と神田さんと視聴者が勝手に予想してあれこれ言ってゲストが○×で答えるコーナーで


「以前共演した時に、TVとか出てる学者は終わってるみたいな事を言ってたけど、今自分がTVに出るようになってブーメランが返ってきてるっぽい」


「あぁ……」

って感じで……
軽く頭を抱えながら◎を出す成田さん。


洞察力もある!


そんな神田さん。
今日のぽかぽかで新しいコーナーが始まった。
(っぽい)

神田さんをもっと知る為に……

くじ引きでお題を出して
それをクリア出来るかどうか。

ウッキウキの神田さん。
ワックワクのつくね。

1問目は

「マリオの1面をクリア出来るかどうか」


シンキングタイムにて曲がかかる。


でっきるっかな
でっきるっかな
さてさてホホ〜♪


「えっ……神田さん歌ってる?」
「昨日、とりました!」


何と!
自身で歌まで!?


ハライチ岩井さんだけ「可」
ほかの人々は「不可」

(無理かなぁ……)
つくねも思った。

すると……


「ファイナル愛花〜?」


全力!

そして実際プレイすると……


まず最初の難関(?) 
クリボーをジャンプで飛び越え……

「おぉーーっ!」

どよめくスタジオ(と私)。

そしてなぜかUターンし
さっき飛び越えたクリボーに……

アターック!!

「なんでーっ!?」

笑いを堪えきれないスタジオ(と私)。


2問目は

「折り鶴を折れるかどうか」

今回はさすがにクリア出来ようと数人が

「可」に。

(これは流石にクリア出来よう)


「ファイナル愛花〜?」
 

ノリノリ!

こちらから見えないように手元を隠された状態で一心不乱に(何かを)折り続ける神田さん。

そして姿をあらわしたのは……

「何すか、それは!」

っていう何だか分からんもの。


3問目。
 
神田さんは
「神田愛花」とタッチタイピング出来るか?


岩井さんだけ「可」

(手元を見ずに……?無理かなぁ……)
つくねも思った。


「ファイナルアンサ〜?」


何と!
顔芸に本気出し過ぎて……
「ファイナルアンサー」
言うてる!


結果は……

「神田jm花」

とかなんとか。

「すごい!惜しい〜!!」

喜ぶ神田さん。

私……
神田愛花から目が離せない。

バナナマン日村さんが
「俺の奥さんは俺より全然面白い」

って言ってたって。

なるほど、そういう事かと。
謎が解けたぜ。

NHKもすごい種まいてたな。
化け物じゃねぇか……


そうそう。
先日、撒いた種たち。

数が多く細かかったのでパラパラっとしたら

(あー!発芽しとる!スゲェー!……こんな全部発芽するんか……そうか。種って……強いんじゃな。生命が詰まってるんやもんな。本来はポットで育てて植え替えたり間引いたりするんよな……くっ……めんどくせー。最初からもっと間隔開けりゃ良かった……しかし……)

楽しい。
とても楽しい。

(創造神やん!)

種から育てるとか
小1の朝顔以来(な気がする)。


こっちはこのまんまで育ってもらえそう。

そんなこんなで。
つくねは今。
神田愛花と種にハマっている。













この記事が参加している募集

最近の一枚

この経験に学べ

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧