見出し画像

「つくねの勘が冴えわたる?」の話

仕事が始まって一週間。

ようやく体が取り戻してきたようだ……


勘を。

(今……ためる必要あった?)


 

朝、5時に自然と目が覚める。

そう……尿意で。

朝からノンストップ。

そう……尿が。


(´ρ`*)コホンコホン


noteを開き、鋭いつくねはふと閃くのだ。

(せやま南天さんの記事読みたいな……)

今日はこの記事に出会えた。


(ひみつ文庫……なになに?

5個のキーワード……ほほぅ)

やー、既に楽しい。

(ふらりさんの企画

「ひみつ文庫」ですって!)

私を呼んでたのは……

これか!!


くっ……

楽しげな香りがプンプンするわ!

面白企画が爆誕しとる!!


私が!

「ボクの殺意が恋をした」に

ハマってる間に!!

……なんてこった。

数日前、かっちゃんにオススメしたのだ。

そしたら、見た後、こう言ってきた……


「ボク殺、楽しいね」


「楽しんでくれて何よりじゃけど……

略し方間違っとると思う」


その上。

普段全然鋭くないかっちゃんが

「これ……きっとこの人がラスボスなんじゃない?」

勘を働かせてきた。

「えぇー……」

Σ(`艸´;)ハッ!!

(そうかも……)

悔しい。

とても、悔しい。

「私なんか一話見た時からそう思ってたし」

「えぇー?本当に?」

「嘘じゃけど!」

「へっへー」

「くっ」


ふーんだ。

つくねの鋭さは、noteの方で発揮するんでしたー!


気持ちを切り替えて。

どの本を選ぼっかな?

5個のキーワード……


はぁぁーー

ワクワクしてきたな!


つくねは知っているんだぜ……?

「そこのnote読んでるあなた……ワクワクしてますね?」

つくねは問いかける。

「や……そんな……」

戸惑うあなた。

「フッフッフ……」

「お見通しですね……」

「フッフッフ……」

「この企画を知った時から……」

「フッフッフ……」

「ワクワクが止まらないんです……」

「フッフッフ……」

「…………」

「フッフッフ……」

「何か喋んな?」


つくねと一緒に、参加しようぜ?


さ、どの本にするかなーっと。



気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧