見出し画像

「はっ!そういや今月は!」の話

ふと、気付く。

(私……そういや今月……

漫画と本を一冊も買ってない!!)

漫画や本を買わない人には

(へぇ……)

と思われる事うけあい。


しかし、こちとら。

漫画大好き歴……軽く30年越してるんだぜ?

つくねは思う。

(疲れてたんだわ……夏生まれじゃけど、夏は少し苦手じゃからな……)

それにしたって、一ヶ月漫画を買わなかった事なんて、この5、6年で初めての事。

(疲れてたんだわ……)

お疲れ、私。

お疲れ、あなた。


さて。

昨日はそんな、知らず知らずのうちに疲労がたまっていた私が。

疲れを忘れさせる一つの記事に出会ったんだ。

めろさんのこの記事よ。


もうさ……ちょっとさ……

この、ヤナオカちゃん……

カッコよくて泣けるな?

潔くてほれるな?


いや、私。

前から紹介したい漫画があって。

地獄のガールフレンドというヤツなのだけれど。

一軒家でルームシェアを始めた三人の女性(+男児ひとり)

かな

シングルマザー。4歳の息子、楓の母親。

なお

デザイナー兼ショップオーナー。
めちゃモテる。最近、年下の子に彼氏をとられた。

ゆうり

きまじめOL。
初めて付き合った人は妻子持ちの人。


彼女らに共通するのは

「友達がいない」


大人の女性にゼヒ読んでほしいというか……

「女って生きづらいよね、楽しいけど!

女って楽しいよね、少し面倒くさいけど!」

って言う感じの……漫画。

鳥飼茜さんの描く漫画って、暗くて明るくて、甘さと苦さと程よく混ざって、私に心地よさをもたらす。


その3巻の27話のなおがもう

ヤナオカちゃん。

そのまんま。

「だってそんなヤツのために

『カワイイ私』

やめんのなんて嫌じゃん!」


かなとゆうりは

「カッコいい……」

思わずこぼす。


「惚れた……」

つくねの中の全ミンチもこぼすよ。


ヤナオカちゃんもなおも

きっと無人島に一人であろうとも、カワイイを纏うと思うのだ。

自分が自分である為に。


しなやかでしたたか。

これが本当の

女☆子☆力!!

(☆が邪魔)

きっとそうなんだ♪

めぐりあえたんだ♫

ずっと探してた筋肉に♬






気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧