「目玉焼き、半熟に焼くか?固めに焼くか?」の話

つくねの朝は基本
No food, Yes drink.

8時半位までは食欲がわかない。
なのでコーヒーのみ。

たまに食べたくなる時は

ベーコンエッグトースト?
ピザトースト?
BLTサンド?
玉子サンドもアリ……

とても迷う。

本日、選ばれたのは……
ベーコンエッグトーストでした。


ここで問題です。

結局、綾鷹は何に選ばれましたか?

 

(考えてみてね!選択肢がなかったら、意外と難しい)

①ジュノンボーイ
②センター
③急須で入れたお茶に最も近いお茶


で。
本当の問題はこっから。

目玉焼き……
どう焼くか?

美味しんぼでそんな回があったな。
会社の皆でどんな目玉焼きを食べるか話すんだ……

そしたら名もなき男性社員がこう言う。

「俺は固い黄身にケチャップ」

すると……
「きゃあ変態!」
「卵の美味しさを知らないのね!」

うぉ……
ヒドイ言われよう。


目玉焼きが美味しいのは……
半熟に決まってんじゃん。
(決めつけ)

ベーコンエッグトーストの時は塩コショウ。
目玉焼き単品で食べる時は……
お醤油をすこーし。
それが一番美味しいに決まってんじゃん。
(圧倒的決めつけ)

でもなー。

トロ~リとろける半熟目玉焼きだと……
こぼれるんよ……
美味しい黄身が……
美味しい君が……
いや黄身が
(アホ丸出しだな)
 
お皿にこぼれるやん。

かと言って。
目玉焼きの黄身を丸々一口で
パクっとはいけねぇ……

かくして。
トロ~リとなり過ぎん程度にしてな?

それを乗っけて完成する……
つくねのベーコンエッグトーストが。

ネットの画像

ただ……
やっぱりその見極めが難しい訳よな。

「あっ!やべっ!」

気付いた時には……
時すでに遅し。

カチっとしたかたーい目玉焼きの完成よ……


(ウッウッ……本来のベーコンエッグトーストのポテンシャルは……もっと高いのに……)

少し悲しい気持ちになりながら食す。

で。
もう、いっかー……
こぼれたとしても。

と決意してトロ~リさせると……

案の定!
すげぇこぼれる!!
 
「あわわわ……」

お皿にこぼれたトロ~リの黄身をパンにつけて食べる。美味しいけども。
果たして、どっちがいいんだろうかな?
きっと次回もつくねを悩ませるんだ。










この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この経験に学べ

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧