見出し画像

「その勘違いは何処から来たのか」の話

夫がこないだから「M愛すべき人がいて」を見ているので、私も横からチラ見している。


ある人が

 

「ツッコミ満載だけど面白い!」


と言っていたので、気になっていたのだ。


話が進むにつれ


(はーん、なる程。コレはツッコミ所満載……)


けれどこういう、俳優さん達が振り切って、上限なしで演じているドラマはとても楽しく見てしまう。


田中みな実さんが出てきた時はびっくりした。


(え……何か……目にミカン🍊みたいな色の……眼帯?よな?)

 
私「田中みな実さんの怪演が光るな!」


夫「ああ、そうかー。田中みな実さんか。ほか、何に出てきたっけ?」


私「スカッとジャパンじゃな」


夫「あ、そっかー」


私「元AKB48の人よな?」


夫「え、違うよー。AKB48は、たなかみなみさん」


私「え?だから、田中みな実さんじゃろ?」


無知と勘違いの合わせ技で、読んだ人は困惑するだろう。


調べた結果、田中みな実さんはAKB48ではない。


夫が言ってるのは高橋みなみさん。


という事が判明した。


私は河北麻友子さんもAKB48の人だと思っていた。


私はどうやら、アイドルの人に疎いようだ。


というより、現世で起きている大体の事に疎い気すらする。


福士蒼汰と山崎賢人。


菅田将暉と窪田正孝。


皆、爽やかな男前。

もう、この辺りが(私の)限界なのだろう。


それでも何とか生きている。


それでも前を向いて歩いて行こうと思う。














気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧