見出し画像

「女子のあの言葉だけは信じねぇ!」の話

⚠「あ痛っ!」と思うかもしれない表現があります。痛みに敏感な人はきをつけて下さい⚠

⚠あと、医師免許を持っていない人間がピアスを開けたりしてますが、20年とか前の話なので見逃してください⚠


ピアスを開けたのは20歳の頃。

大学の吹奏楽部の友達の家で集まっていた時。

家主である、ふわっと可愛い女子が言うのだ。

「ピアス、あけたげるでー。ファーストピアスと、安全ピン買っておいでー」

の言葉に、心がときめいた。

(わぁ、ピアスだって……)

後半の物騒な言葉は耳に入って来たが無視した。


そして、後日。

彼女の家に皆で集まる。

彼女は冷蔵庫から

「アイスボックス」

を取り出す。


「これで、耳冷やして」

「え……うん」

これで、耳を冷やす。

しばらくすると

「何か、ジンジンする。痛い」

「うん。それで、いいよ」

そして、彼女は取り出したのだ。


何を?


安全ピンをだ。

(⚠引きかえすなら……今だぜ?⚠)


「え?マジで?」

「うん、マジで。私も高校生の時、こうやって開けたんやでー。そんな痛くないから、大丈夫」

「……」

「やめとく?」

「……いや、やってくれ……一思いに」

「行くでー」

なんと……

彼女は、温泉旅館にて浴衣で卓球でもするかのような、おっとりしたテンションで告げる。


それはまさに

死の宣告……

だと言うのに。


番組の途中ですが、ニュースが入りました。

「現場の長谷川さん?」

「はい。こちら、現場の長谷川です」

「学生の住むマンションの一室で事件が起きている模様です」

「ご覧頂けますでしょうか!たった今、安全ピンが女子の手により、つくねの耳に!あてがわれました!」

「そして……一切のためらい、躊躇なく!彼女はつくねの耳を、人間の耳を!あ!今、安全ピンが貫通しましたぁーー!!!」

「ぐぅっ、いってぇーー!!!」

「あははっ!痛い?まあ、個人差あるし、皮膚に穴開けてるからなあ」
 

(くっ!嘘つき!鬼か!!)

「……すぅーー……ふぅぅぅーーー……」 

本能で呼吸法を自然に使いこなす私。


ギャラリーの女の子が言う。

「安全ピンついたまま、写真とろ!」
 
「お、ええなあ!」

「……よくねぇけど」

「ピアスデビュー!」


女子は痛みに強い人が多い(気がする)。

私はあれ以来、女子の

「痛くない」

は、ほぼ嘘と思い


痛みに関しては(もう誰も信じない)

と心に決めた。

(画像はドラマ「もう誰も愛さない」より

吉田栄作、田中美奈子、山口智子、観月ありさ、伊藤かずえ……今見ると、おぉ~となる)


しかし。

5、6年するとそれを忘れて

(あー!また騙された!!あ、いってー!)

を後2回ほど経験する事になる……。


が…ぼつぼつ長くなりそうなので、今日はこの辺で。


最後に。

全然関係も脈絡もないんじゃけど、いいかな?

すっごい可愛い動画!

キューンてなるから!

こっちも。

二人とも……

可愛すぎるので……

飲むしかない。




この記事が参加している募集

スキしてみて

気が向けばサポートして下さると、大層嬉しいです!頂いたサポートは私自身を笑顔にする為に、大事に大事に使わせてもらいますゆえ、以後よしなに(๑•̀ㅂ•́)و✧