育児日記はじめます

中学3年、小学生の母。
中学生の長女は幼稚園の頃に集団行動ができず、コミュニケーションの発達遅延?が発覚しました。
WISCは普通範囲なので発達グレー。
発達グレーは先生になかなか分かってもらえず、普通学級でついていくのが大変。
中学最後の1年、最大関門の受験があるので吐き出しの場としてここを利用しようと思いました。
ひとまず、今は変化に弱い長女は新学期のクラス替えでまだクラスに馴染めず、日々暗い。。。
仲の良い友達がそもそもいないので、不安を共有出来る人もいない。
来週から週1の特別支援学級がはじまるので、それが唯一の救いだな。
どうにか最後の1年、無事に過ごせることが望みです🙏
少しずつ長女との歩みについて書いていきたいと思います。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?