見出し画像

純ENFPの24歳OLによる100の質問

https://100mon.jp/q/4087
16タイプ性格診断好きの人に100の質問

何回やってもENFPなだけではなく、
ソシオでもIEE(ENFp)の24歳OLによる。です!


1. お名前は?
つくる

2. その名前の由来は?
色々つくるから

3. 性格タイプは?(他の診断もよければ/自分がそう思うでOKです)
enfp-t Ne-IEE 7w6 △135 自認

4. 性格診断をしてみたきっかけは?
INFJにドアスラムされた(させてしまった)ときに「ドアスラム」という単語を知って「これやん(泣)」となるところから調べまくった、笑

5. 血液型は?
A

6. 星座は何座?
乙女

7. いま住んでるのはどういうところ?
個人経営の料理屋がたくさんあって、ブランドバッグを持ってる人がいない、人生の夏休みみたいな街

8. 地元はどんなところ?
私が知る限り一番月が近くて朝の空気が澄んでる町

9. お仕事/専攻してるのは何系?
SNSマーケティング

10. もしどんな職業にでもなれるとしたら?
イラストレーターとエッセイスト

11. 自分の好きなところは?
向上心

12. 自分のちょっと嫌なところは?
継続できない

13. 芸能人で似てると言われたことがあるのは?
多部未華子…平手友梨奈…

14. 自分を動物に例えるなら?
子猫と言われた
うるさいけど気まぐれ

15. 自分を色で表すなら?
青緑

16. 好きな言葉は?
停滞は後退

17. 趣味や息抜きを教えて
読書 年160冊

18. 将来の夢は?
2人の子供と仲良く元気に暮らす

19. ご家族はどんな性格?
お母さん おおらか isfp
おとうと ゲーマー istp

20. 身近にはどんな性格の人がいる?
infjとinfpがぶっちぎりで多い
とにかくnfの民

21. 好きな本は?
それからはスープのことばかり考えて暮らした

22. 好きな音楽は?
andymori 投げkissをあげるよ

23. 好きな映画は?

24. 好きなテレビ番組は?
一切見ない

25. 好きな有名人は?
小松菜奈、佐藤健

26. Youtubeでよく見るのは?
歯医者のASMR

27. 好きな色は?
黄色、透明な青、青緑

28. 好きな教科や科目は?
国語

29. 好きな食べ物は?
お母さんの餃子

30. 好きな動物は?
でけー犬

31. 占いって信じる?
楽しいから信じたくて信じてるけど信じてない

32. 神様って信じる?
いるときはいる、いないときはいない

33. 最近の休日の過ごし方を教えてください
意識して詰め込みすぎないようにしてる
大体美容用事+外食or1日誰かと遊ぶ

34. インドア?アウトドア?
インドアも好きなアウトドア

35. デートで行きたいスポットは?
東京ならお買い物と美術館で六本木
定番にドライブも

36. めっちゃモテそう!
全くでもないけどすごくでもない
自分に恋愛モチベがあれば誰かしらいる

37. 優柔不断だったりする?
決めてと言われたらすぐ決めれる、テキトーだから
でも制約がないと永遠に悩める…

38. 実はヲタク?
実はどころではない
でも9割ガッッッとハマって半年くらいで飽きる

39. 人見知りはする?
全くしない

40. 怒ると怖そう!!
割と感情的で分かりやすいしすぐぷんぷんするから怖くない

41. どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?
M〜自分が自分に甘いから、厳しさをSだと思ってしまう節ある
優しくするより厳しくする方が労力かかるやん?

42. 自分のこと好き?
好き、ありがて〜ことに好き

43. もし、無人島に一人連れてくなら?
性格診断関係なくお母さん、安心する、甘えられる

44. もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?
海外旅行と引越し

45. もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?
お金が永遠に出てくるお財布👛

46. もし、政治家になったらどんな国にしたい?
ならない、責任感がないから

47. 一度なってみたい!って性格タイプある?
ESFP🥺真の陽キャ
ENTPから見える世界も気になる
でも自分が鬼のNだから、S気になるな〜

48. 無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ESFJ!!!!それ以外あるのか?

49. 一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?
まだわかんないんだよなあ
esxxは刺激が強いからない!
infpかな?癒されるんだよね🎵


50. いま、50問目ですが疲れましたか?
楽しい〜

51. 最近笑ったのはどんなこと?
駅伝?家族とのゲーム?お母さんとの会話?
正月だね笑笑

52. 最近泣いたのはどんなこと?
映画「世界から猫が消えたなら」を見た

53. 人の名前を覚えるのは得意?
得意!

54. ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?
バカ多い、辛い

55. 最近人に感謝したことは?
ママ〜弟〜生きててくれてありがとう(涙)

56. 最近人が喜んでくれたことは?
おつかいして、お皿洗ったこと?(笑)

57. みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?
全然得意

58. 最近何か新しい発見や気づきは何かあった?
異性に対して、
面白くて楽しい場合
楽しいけど面白くない場合、
面白いけど楽しくない場合、の人がいることに気づいた

59. 頭使うような娯楽やゲームでしてることある?
哲学書読むとか…??

60. プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?
大好き!todoリスト大好き

61. 仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?
効率よく手を抜く

62. 体育は得意だった?
プールやりたくなくて10回中9回生理って言って評定2でした⭐️ミ

63. 絶叫系のアトラクションは好き?
最近ちょっとずつ…!ディズニーシーレベルなら楽しめる!

64. 10年後の日本はどうなってると思う?
なんだかんだ元気

65. 100年後の世界はどうなってると思う?
死んだ後の世界かあ
車は空を飛んでなさそう、意外と

66. ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?
気づいてないよまったく‼️

67. 日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?
ある、でもその自分に気づかないふりをする
知りたくないから、知らない方が楽しいし楽だから

68. ワンピース好き?
あんま見てない、嫌いじゃないけど人気の理由はわからない

69. 鬼滅好き?
見てない

70. 自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)
いない、部分部分で似てる人は多いけどそれは私の多面性によるものだと思ってる

71. インスタ映えするようなスポットって好き?
嫌いじゃない

72. 待ち合わせの時間はしっかり守る?
2.3分遅れるかも
大学で10分前行動がバカらしくなった

73. 自分と似てる!って人を見たらどう思う?
嬉しい
恋愛対象は別、嫌だ

74. 健康のために何かしてることってある?
ゆる小麦・砂糖断ち
水多めに飲む

75. 自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ
30人中29人知らない人の集まりのバーベキューでも純粋に楽しめる

76. 逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?
ケアレスミスが多い、後回しにしすぎてクライアントに怒られた

77. 2020年の大晦日、テレビでは何見てた?
見てない

78. 部活は何やってる?もしくはやってた?
バレー→演劇→軽音→登山
一貫性のなさがあまりにもENFP…

79. それは楽しかった?
どれも楽しい

80. 勉強は得意な方?
好きだけど苦手かなあ

81. いまさらですが性別は?


82. 学校は楽しい?または楽しかった?
楽しいこともあればつらいことも

83. どんな男性が好き?
entp!
でも今気になってるのはistj
関わり少ないけど多分enfjも好きだと思う、飽きるかな?

infj達は本当にこりごり

84. どんな女性が好き?
infp女子可愛い🐱♡

85. 友達は多い方?
多い〜!バイタリティによって「広く深くだ 」が実現されていると思う

86. 季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?
すき!

87. ホラー映画は好き?
マッジで無理
おばけはいるんでー!!!(霊感なし)

88. 辛いものは好き?
だいすき♪

89. 甘いものは好き?
大大大好き♪

90. あと少しです、頑張ってください。

91. 1日の睡眠時間はどのくらい?
6-7
5-6だったのがリモート&歳のせいでスケジュール緩くなり

92. 朝型?夜型?
めっっっちゃ朝

93. 朝起きてすることは?
手帳

94. 夜寝る前にすることは?
ASMR

95. 春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は

96. 性格診断を知って良かったことってある?
恋愛にてftの差はでかい
iの人をいきなり友達に合わせるのはむずい
などを知れた

97. 国内で行きたい所ってある?
しまなみ街道、屋久島

98. 海外で行きたい所ってある?
アルゼンチン、ブラジル

99. 自己PRお願いします!
私といたら「考える」を楽しめるし、明るい私を見て元気になるはず〜〜〜

100. 最後に一言どうぞ!
istpと恋愛してみたい!
そして気になるistjに好きになってもらえる自信0!
そしてinfjのドアスラムによって植え付けられたトラウマが一刻も早く消えますように⭐️ミ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?