見出し画像

Monthly Report November 2023

こんにちは。ツクルバのIRチームです。

12月に入り、2023年もあと1ヶ月。今年もIR系Advent Calendarが盛り上がり始めていますね。弊社も22日に掲載を予定しています。 https://adventar.org/calendars/8911

さて、ツクルバでは今月に予定しております第1四半期決算に向けて、鋭意準備中でございます。株主・投資家の方々にとって有益な開示となるよう注力してまいりますので、ぜひ決算発表もご覧いただけると幸いです。

それでは、前回のMonthly Reportから昨日までのツクルバの取り組みについてご紹介します。

・この記事は約3分で読めます・


1.第1四半期決算発表スケジュール

2024年7月期 第1四半期決算発表を、以下の通り予定しております。

・第1四半期決算発表(TDnet及びツクルバHP)
 12月14日(木) 15時    

・機関投資家・アナリスト向け決算説明会(Zoom)
 12月14日(木) 16時~ 

・個人投資家向け決算説明会(Zoom)
 12月14日(木) 17時~ 

説明会の登壇者は以下の通りです。

 代表取締役CEO 村上浩輝
 財務本部長 執行役員CFO 門間賢都

個人投資家向け説明会は、Zoomで行います。ご参加に際し、事前登録をお願い致します。

2.IRクエスト動画公開

11月30日(木)、グロース・キャピタル株式会社主催の「IRクエスト 〜注目上場ベンチャー企業を楽しく学ぶ〜」に、代表取締役CEOの村上が登壇致しました。

ビジネスマン相手の軽快なファシリテーションに定評のある平成ノブシコブシ吉村崇さんがMCで、堅苦しくなりがちなIRプレゼンテーションを、分かりやすく楽しく伝える、今までにないイベントでした。

このイベントの様子が、明日12/7(水)まで期間限定でYoutubeで公開されております。当社出演部分は冒頭~33分あたりです。ぜひご覧ください

3.メディア掲載・出演など

マンションライフの情報メディア「MANSION+」(2023/10/26)に、カウカモを通じて物件を購入されたお客様のインタビューが掲載されました。
住まい探しのきっかけから購入に至るまでの経験談やカウカモエージェントとのエピソードについてもお話しいただきました。

住宅・リノベーション雑誌「LiVES」(2023/11/15)の「リノベ前提の中古物件の買い方相談所【マンション編】」に、カウカモとして取材協力をしました。カウカモエージェント(不動産専門スタッフ)須原が、実際にご相談にいらっしゃるお客さまからもよく聞かれる中古マンション・リノベーション物件探しの疑問についてお話し、見開き2Pで掲載されました。

女性向け情報サイト「LASISA」(2023/11/20)に、カウカモとして取材協力をしました。カウカモエージェントサービス部の副部長である村島が、中古マンション・リノベ物件を選ぶ際のポイントや、住まい探しのヒントについて実際の事例も交えながらお話ししています。

ライフスタイル雑誌「&Premium」(2023/11/20)にて、カウカモでリノベーション商品のクリエイティブディレクションを担当する原田の自宅が紹介されました。

4.編集後記

Monthly Reportの11月号いかがでしたでしょうか。

IRクエストや、個人投資家向けの決算説明会など、新しい取り組みも開始・予定しております。投資家の皆様と有意義なコミュニケーションが図れるように、積極的な情報提供に努めてまいります。引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ツクルバでは共に「場の発明を通じて欲しい未来をつくる」仲間を募集しています。採用情報については、こちらからご覧ください。 また、IR通信の更新情報を含むIR情報をIRニュースレターで配信しています。配信をご希望の方は、こちらからメールアドレスの登録をお願いします。