見出し画像

Monthly Report October 2023

こんにちは。ツクルバのIRチームです。

11月に入り、通常であればクリスマスや年末の気配を感じる時期ですが、今年は季節外れの暖かさで、なかなか冬らしいムードになりませんね。

ツクルバでは9月14日に通期決算発表を行い、10月はCFO 門間・IR担当 立山共に、投資家の皆さまと意見交換の機会を多くいただきました。前回のMonthly Reportから昨日までのツクルバの取り組みについてご紹介します。

・この記事は約5分で読めます・


1.第12回定時株主総会開催

10月27日(金)に第12期定時株主総会が開催されました。

当日は、無事全議案について株主の皆様から承認を得てつつがなく総会を終えることができました。

なお、株主総会の議案や報告内容については以下の株主総会招集通知をご覧ください。

第12期定時株主総会招集通知 
第12期定時株主総会決議通知 

2.新任社外取締役3名を迎え、新経営体制を発足

ツクルバは、10月27日の取締役会および株主総会の決議により、監査等委員会設置会社へ移行し、3名の新たな社外取締役監査等委員を迎えて、新しい経営体制を発足しました。

公認会計士 西浦千栄子氏、シニフィアン株式会社 共同代表 小林賢治氏、税理士 石本忠次氏が社外取締役監査等委員に就任しました。

これまで以上にコーポレートガバナンス体制を強化し、経営の意思決定の質とスピードを高め、企業価値の向上とビジョンの実現を目指して参ります。

詳細は、下記をご覧ください。

3.第1四半期決算発表スケジュール

2024年7月期 第1四半期決算発表は、以下を予定しております。

・第1四半期決算発表(TDnet及びツクルバHP)
 12月14日(木) 15時    

・機関投資家・アナリスト向け決算説明会(Zoom)
 12月14日(木) 16時~ 

・個人投資家向け決算説明会(Zoom)
 12月14日(木) 17時~ 

個人投資家向け説明会は、以下リンクより行います。ご参加に際し、事前登録をお願い致します。

4.IRセミナー動画公開

10月19日(木)に、IFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)の皆さま向けに実施したセミナー動画を、当社Youtubeチャンネルに公開しました。

中古・リノベーション市場の成長性、カウカモの強み、最新の業績、中期・長期の展望などについて、代表取締役CEOの村上、執行役員CFO 財務本部長 門間がお話しました。参加者の皆さまからいただいた質問にもお答えしております。

5.IRイベント登壇情報

11月30日(木)に開催される、グロース・キャピタル株式会社主催の「IRクエスト 〜注目上場ベンチャー企業を楽しく学ぶ〜」に、代表取締役CEOの村上が登壇いたします。

「IRクエスト」は、堅苦しくなりがちなIRプレゼンテーションの印象を変え、楽しみながら企業の魅力を学ぶ新しい企画です。ビジネスマン相手の軽快なファシリテーションに定評のある平成ノブシコブシ吉村崇さんをMCに迎え、1社30分で魅力・強みをわかりやすくお伝えします。

イベントは、オンライン配信で、どなたでも無料で参加いただけます。

詳細は以下からご確認ください。

また、10月18日(水)に開催された、不動産テック協会主催のグローバルサミットに、執行役員CFO 財務本部長の門間が登壇しました。当日の様子をレポートにまとめております。

6.メディア掲載・出演など

「リフォーム産業新聞」(2023/10/8)にウルカモを通じて、CtoCで中古住宅の売買マッチングが増えてきていることについて、ご取材いただきました。 ※リンク先の記事は有料記事となります。
「HugMug」(2023/10/27)に、カウカモスタッフの自宅が紹介されました。

7.編集後記

Monthly Reportの10月号いかがでしたでしょうか。

IRチームとしては、10月は株主総会もあり慌ただしい月でしたが、おかげさまで無事終えることができました。

IRセミナー動画の公開や、個人投資家向けの決算説明会など、新しい取り組みも開始・予定しております。投資家の皆様と有意義なコミュニケーションが図れるように、積極的な情報提供に努めてまいります。引き続き、どうぞよろしくお願い致します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ツクルバでは共に「場の発明を通じて欲しい未来をつくる」仲間を募集しています。採用情報については、こちらからご覧ください。

また、IR通信の更新情報を含むIR情報をIRニュースレターで配信しています。配信をご希望の方は、こちらからメールアドレスの登録をお願いします。