見出し画像

きりきり

比べてしまう、じぶんがむくむくでてきて
しようがないのだけれど、
悔しくて、目もみれない

もっといいものをつくらないと
わたしの世界をつくらないと
それは誰のため
なんのため

さらりとした表面ではわかっている

なんの意味もないこと

でも
この人よりも、よくありたい

比べると結果は目に見えていて
負けててみじめだ

なにに負けてるの
そう思うかもしれないが

いまのわたしにないものを
いまのわたしがほしいものを
もっている、彼女がうらやましくて
仕方がないのだ

うらやましいとも書きたくないくらいに
悔しくて、きりきりしている

平和な世界を望んでいながら
わたし自身の大切ないのちを削り
人をうらやんで、妬んでいるのだ

わたしの中の戦争はまだ終わりそうにない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?