見出し画像

「宇宙向上会」

「宇宙向上会」 作:ツクシ

ここは宇宙ギャングの事務所

ツキ
ボス!チタマの状況は深刻です!
人生を楽しもうとしていない者が、ついに40億人を超えました。

ボス
調査ご苦労様だったなぁ、ツキ。
まず言っておくがチタマではなく地球な。
そうか…。もったいないなぁ。
でもなツキ。そういうお前さんもずっと人生楽しめてきたわけじゃないだろ?
3年前には、シケた面して「オレって、何のために生まれてきたんすかね…」って体操座りしてただろ?

ツキ
そーっすね。
確かに、体操座りの時期があるから
今があるかもしれないっすね。
今ではボスの右腕となって、「宇宙向上会」を盛り上げるのがオレの生き甲斐っす。
チタマ…いや、地球の人々が人生を楽しめるためのアイデアがあるんすよ。

ボス
おぉ!調査しただけでなくアイデアまで出せるようになったなんて、ツキも進歩したもんだ。
そんな自分を褒めると良いぞ。
それで、そのアイデアというのはなんだ?

ツキ
地球ではSNSが浸透してきてます。このSNSを使って人々に「人生を楽しもうぜぃ」ってことを伝えるんす。

ボス
SNSか。なるほど。それで、どんなSNSを使うんだ?

ツキ
stand.fmという音声配信が良さそうなんすよ。
音声には特殊な波動があるらしいんすよ。
深いところで人と繋がることができるんです。

ボス
人と人との繋がりや、やり取りも人生の楽しみの一つだもんな。

ツキ
stand.fm配信者はみんな自分の思いを音声で伝えようとしているんです。
内容は、日々の暮らし、朗読、旅話、健康、栄養、ペット、英語に落語に歌、、、とさまざまなんですがね。

stand.fmはパラレルワールドを作り上げてるんです。
stand.fmを使って「人生楽しもうぜぃ」を広めるんです。

ボス
面白いこと考えたな、ツキ。
エッヘン!だぞ。
そのアイデアで地球向上、間違いなしだな。

ツキ
あざーーーーす!!
さっそくstand.fmで音声配信者の夢で、女子にはイケメン、男子には美人が「もっと人生を楽しもうぜぃ」と囁くように命令しやす。

ボス
なるほど!イケメンと美人は強いな。
宇宙向上会、stand.fmで宇宙統一狙っていくぞ!

ツキ
YES!ボス!
YES!We can!

優しい世界に近づけるように これからもコトバをお届けしていきます!