見出し画像

強い鉄人に俺はなる!2024 ストロングマン篇(Day112/269)

こんにちは。ツッキーです。4月の宮古島
トライアスロンのロング完走を目指して
います。体調も回復、やっとまともに
練習再開。残りわずかですが、
できることをコツコツと進めています。

1.練習期わけ

期分けはTriathlon Lumina【宮古島、春先
ロングで結果を出すための中長期プランの
立て方」ウェビナーでトライアスリート
西内洋行氏がお話しされた内容をベース
としております。

12/15~12/24 準備期
12/25~01/14 量期①
01/15~01/21 回復期①
01/22~02/11 量期②(きさらぎマラソン)
02/12~02/18 回復期②(赤羽トライアル)
02/19~03/10 質量期(東京マラソン)
03/11~03/17 回復期③
03/18~04/07 質量期

04/08~04/14 調整期(宮トラ)

2.4/08~4/14の練習プラン 調整期

この期間の練習イメージは以下の通り。
リカバリーを水曜日までに。
練習はスイム多め。ラン控えめ。
今更ジタバタしても始まらないので
オーバープラクティス厳禁で。
04月08日(月)🏊インターバル
04月09日(火)🏝️休息日
04月10日(水)🏥メンテナンス

04月11日(木)移動準備
04月12日(金)✈️移動
04月13日(土)🏊試泳+🚴‍♂️バイク練習
04月14日(日)🏊🚴‍♂️🏃‍♂️宮古島トライアスロン

3.04月11日(木)📦移動準備

期末明けのドタバタする仕事をなんとか
終わらせて皮膚科受診。先日からの手の中指
爪の付け根からの炎症はお陰様で症状が良く
なり、先生からは「なんだ、僕の仕事がなく
なって良くなっちゃったね。残念。」と先生
からするとユーモアなんだが、こちらからは
なんともリアクションしにくいギャグのため
ただニコニコしていると「もう少しだけ薬の
んでもらって、あなたの方でもう良いと思っ
たら、止めてもらって大丈夫ですから。」と
のこと。これで一つ不安要素がなくなりまし
た!
そして家に帰宅し、荷造りに。
自分の場合ですが、スイム・バイク・
ランのそれぞれのパートで荷物をざっくり
分けて集め出して、それぞれで袋にまとめ
手いれて、スイムはウェットスーツを中心に
スポーツショップでもらえるキュッと〆られ
るある程度大きなビニール袋にまとめ、
バイクは今回飛行機輪行用にSCIOCONを
急遽メルカリで買ったので、バイクとシュー
ズとヘルメットをまとめて格納、ランは
ランシュートとサンバイザーやジェルも入れ
られるゼッケンもつけられるウェストポーチ
をランシューバッグに入れて、普段着なんか
もまとめた上で登山用のバックパックに梱包
します。
今回でかい空気入れを持っていくのはやめて、
電動ポンプに変えたので、なんか無茶軽っ!

SCICONとバックパック

4.最後に

本日も最後迄お読み頂き、有難うございます。
宮古島まであと3日、明日現地に赴きます。
引き続き応援よろしくお願いします。

5.参考資料出典

ATHLETEWORLD GANASさんの持ち物リストを
参考にさせていただきました。
GANASさん、ありがとうございます!

https://aw-ganas.com/service/triathlon_goods/triathlon_item_list/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?