見出し画像

強い鉄人に俺はなる!2024 ストロングマン篇(Day109/269)

こんにちは。ツッキーです。4月の宮古島
トライアスロンのロング完走を目指して
います。体調も回復、やっとまともに
練習再開。残りわずかですが、
できることをコツコツと進めています。

1.練習期わけ

期分けはTriathlon Lumina【宮古島、春先
ロングで結果を出すための中長期プランの
立て方」ウェビナーでトライアスリート
西内洋行氏がお話しされた内容をベース
としております。

12/15~12/24 準備期
12/25~01/14 量期①
01/15~01/21 回復期①
01/22~02/11 量期②(きさらぎマラソン)
02/12~02/18 回復期②(赤羽トライアル)
02/19~03/10 質量期(東京マラソン)
03/11~03/17 回復期③
03/18~04/07 質量期

04/08~04/14 調整期(宮トラ)

2.4/08~4/14の練習プラン 調整期

この期間の練習イメージは以下の通り。
リカバリーを水曜日までに。
練習はスイム多め。ラン控えめ。
今更ジタバタしても始まらないので
オーバープラクティス厳禁で。

04月08日(月)🏊インターバル
04月09日(火)🏊ATA練
04月10日(水)🏥メンテナンス
04月11日(木)移動準備
04月12日(金)✈️移動
04月13日(土)🏊試泳+🚴‍♂️バイク練習
04月14日(日)🏊🚴‍♂️🏃‍♂️宮古島トライアスロン

3.04月08日(月)🏃‍♂️リカバリー走

今日はスイム練習に行こうとしていたので
すが、右手中指の爪元が先週末から腫れて
市販薬を塗ってもどうにも治らないので
近所の皮膚科に。すると先生は「加齢に
よる抵抗力低下で膿んでしまっている」との
ことで、細菌感染を抑える飲み薬と塗り薬を
処方頂きました。
帰り際に「あの、水泳とかやっても大丈夫
でしょうか?」と先生に問いかけたとこと、
「ちょっと薬塗ったガーゼが目立つんで
控えてください。次は木曜日にまた一度
様子を見せに来てくださいね。」とのこと!
ということでスイムは中止し、気を取り
直して、近所にお花見ランへ🌸。
設定と結果は以下の通り。

設定 7:10/km 30:00
結果 7:14/km 30:02 4.15km 
実行スコア🟢88% 良い
☁️,18℃,99%,1m/s
👟BROOKS HYPERION TEMPO

4.最後に

本日も最後迄お読み頂き、有難うございます。
宮古島まであと1週間を切りました。
現地の天候は下記の通り。

暑いのも大変ですが、風もかなり強いですね。
何かできる対策があれば検討します。
引き続き応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?