見出し画像

ちひろさん

Netflix配信のちひろさん

今泉力哉監督
くるり


これだけでも観たくなる

漫画は少しだけ読んだことあった

風俗嬢の過去を持つちひろさん
のこのこ弁当ののり弁はおいしそう
もちろん梅干しもね

多くを語りすぎないけど
なんだか各々抱えているものがありそうな訳ありげな人たち

寂しさを知っている人はきっと誰かに優しくもなれる
誰かの寂しさを抱きしめてあげられる気がする
優しさが伝染していって丸くなっていく感じ
おせっかいでも余計なお世話でもない距離感で

意味ありげな言葉みたいでも
哲学的な気もするけど
その辺りにあるような言葉が溢れててとても近くてあったかくなった

明日はのり弁買ってみるかな

Netflixに一言だけ苦言を呈すとすれば
くるりのエンドロール最後まで聞きたいのにすぐ次の映画に行かんでくれ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?