見出し画像

【酷評】アクロス・ザ・スパイダーバース感想

全国2億4000万人のスパイダーマンの皆様こんにちは。
最近家に小さい蜘蛛がやたら出るでおなじみ、つめけんと申します。

アクロス・ザ・スパイダーバースの感想です。
割と酷評なので、この作品が好きでたまらない方からすれば不快になるような表現が含まれている可能性があります。ご了承ください。

全然面白くない。期待外れ。


映像がスゴイのは認めよう。
褒めるとこそこだけ。

あまりにも展開遅くて死ぬほどイライラした。

ストーリーについて

ストーリーがとにかく緩慢
「スパイダーバースだ!スパイダーマンの夢の共演!」つって期待して見にきた観客があんな半端に辛気臭い青少年のくだらないお悩みの独白を面白がれるわけねぇだろ。それはもういいんだよ。そういう話、過去のスパイダーマン作品で散々聞いたから。

俺たちはあと何回スパイダーマンの身内が死んで悲しいって話を聞かされなきゃならないんだよ。本当にもうイイよ大いなる責任の話は……。

この手の作品のストーリーなんて、スパイダーマンたちが手を組んで巨悪に立ち向かう!みたいな大味なもので十分だろう。何を凝った話にしようとしてるんだよ。

インフィニティウォーでトニースタークの精神病の話しつこくされるようなもん。そんなんで喜ぶかっての。
インフィニティウォーと同じでイイの。サノスみたいな奴が出てきてみんなで戦うぜ〜!でイイの。余計な色気を出すな。

誰だ?こんな脚本書いたのは。そんで誰だ?こんな脚本をOKしたのは。

話が進まない

スパイダーマンがいっぱい出てくるところ以外のすべての場面で同じ話してたよね?馬鹿じゃねぇの?何回子育ての大変さの話するんだよ。ダラダラダラダラと…。一回言えば十分だよ。そんなんが見たくてこの映画見にきてるわけじゃないから。スパイダーマンでもねぇ奴がしゃしゃってんじゃねぇよ。

マイルスの親父
作中ずっと同じ話をしていた。
(映画 スパイダーバース より)


で 極めつけに今作では何も解決せずに次回に続く…って 舐めてんのか?無理やり前後編にしたよね?余計な会話シーン全部カットしたら90分で語れる内容だよね?これ 何がしたいの?

一応二部作だから後編も見て評価したいとは思ってるけど…続編ちゃんと面白くできるんだろうな?

というか、仮に続編がどんだけ面白くても今作のことは絶対に…許せる!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?