見出し画像

数パーセントの恋心

きっと彼はあの人を好きなのだろう。(70%)


あの人も彼と話している時は楽しそうだ。(80%)


でもまだ付き合ってはいない。(100%)


彼が「付き合いましょう」と言ったら

きっと付き合えるのに。(85%)


ここで僕が言ったら付き合えるだろうか?(20%)


だけど僕はそんな確率を度外視してまで

愛の道を進む気などさらさらない。(50%)


だって僕は自分のことが一番好きだから、

一人でやりたいことがたくさんあるんだ。(95%)


分かってる。

あの人にふさわしいのは、

あの人のことを100%思う彼。(75%)


だから僕は苦い思いを隠して過ごす。

ちょっと喋ってみるだけ。(1%)

ちょっと見てみるだけ。(1%)

ちょっと夢をみるだけ。(20%)

夢を見ることは自由だから。


だけど

この感じは嫌いじゃないけど

長く続くと苦しいんだ(99%)


はやくあの二人が一緒になってくれないか!!

可能性じゃなく現実をみせてくれないか!

僕を0%にしてほしい!


そしたら僕はきっと救われる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?