見出し画像

3月は新しい人と会いません。じぶんと半径10mの人を大切にします。

どうも。身長190㎝、三浦光希です。最近の悩みとそれに対する対策を共有しようかなと思います。

スカイスパYOKOHAMAで二日酔いに苦しむワイ

【大前提】三浦光希の生き方

以下のnoteを読んでからこのnoteを読むと、より深く楽しめます。

【悩み】大切な人が増えすぎた(量・質ともに)

時間が足りない。脳のリソースが足りない。お金が足りない。最近はつい欠乏感を感じる状態になってしまっています。これは余裕のない状態。

「大切な人」を定義

一言で言うなら、自分にリソースを割いてくれる人。このリソースは主に脳・時間・お金を指します。自分のことを考えてくれる人、一緒に時間を過ごしてくれる人。(お金は持ってる人によって価値が違うので、判断基準が難しい)

ありがたい事に、多くの人から「会いたい」と言ってもらえる状態であり、多くの人が僕と時間を共有しようとしてくれています。つまり、広い意味での「大切な人」が非常に多い状態。これは本当に嬉しい

ですが僕の近くで、最も大切にすべき人(彼女)、特に大切にすべき人たち(シェアハウスメンバー・よく会いに来てくれる人など)に、僕のリソースを割けていない状態だなと感じました。これは非常に良くない。大切な人の中でもグラデーションを付けていきます。

「特に大切にすべき人たち」をバディーズと呼ぶことにします。上限は30人くらいイメージだけど、まずはシェアハウスの住民から。一気に頑張るのは難しいから。ここに入る人は絶対に幸せにする。随時入れ替えあり。呼び方ダサいとか言わないで。

と言うことで、対策編。

【対策】3月は新規の予定を入れない

新しい人と会うペースをいったん減らします。2月も新規は入れない。現状である予定はちゃんと行きます。3月、以下の5つは行く。

・アフタビ引退公演(3/10)
後輩のダンスを見に行きます。「表現」はすごく好きで、3年間ダンスサークルに所属していた時期もありました。クラファンで5万円を支援したのでKajibaのフライヤーが配布される予定です。そこも楽しみ。

襟が曲がっている事には気づかないでください

※上のチラシはStella準住民のおのこうが作ってくれました!1万円でチラシ作成やってるらしいです!安い!(連絡はコチラ

・3種のカレー会🍛(3/12)
毎月開催している #お家ゴハン会 🔥🌼
3月はカレーの予定です。ここは新規の人とたくさん会う数少ない機会になるかも。(Stellaで開催します)

▽Stella=僕が家主をやってるシェアハウス

・プロギャズSNS発信者交流会(3/17)
いゆぴと僕で運営しているコミュニティのイベント。4月から運営の2人が学生ではなくなるので、3月は気合入れて成功させたい!学生最後の集大成✊

▽こんな感じの会

・卒業式(3/24)
そ、卒業してえよ~~~(卒論未完成ニキ)

・仮予定:家族旅行(3/26-27)
まだ確定ではない。

【背景】こうなった理由

①外部環境:オフライン会の供給過多

シンプルに新コロが終わったから。「人と会う場」に価値を見出してイベントなどが大量に開催されている状態。「多くの人と会うべきだ!」と思い動いたアーリーアダプター層は、既に人疲れを感じているはず。

②内部環境:「大切な人」に対する認識が薄かった

ずっと「全員を大切にする」という精神で生きていましたが、そのままだと死ぬなと。「大切な人という括りの中にも、グラデーションがある」認識不足でした。

【未来】空いた時間で何をする?

3月の目標、3選!

①「最も大切な人」「特に大切な人」と過ごす時間を増やす。

まずは彼女とシェアハウス住民。+強く会いたいと思ってくれる人。この人たちとしか過ごさない1ヶ月にします。Stellaに来てくれればしっかり向き合うので、僕と話したい人は遊びに来てください🫶

②TikTokを爆伸ばす💃

2023年の目標は5万フォロワー&月に30件の証券口座アフィリエイトCV(SBIと楽天のみ)

現在のフォロワー数から逆算すると、毎日100人以上フォロワーを増加させる必要があります。バズを生み出し続け、なおかつフォローする理由を作らないと達成できないと思います。頑張るぞ🔥

2023/2/10 時点

現状 : 16,942
2月 : 18,000
3月 : 21,000
4月 : 24,000
5月 : 27,000
6月 : 30,000
7月 : 33,000
8月 : 36,000
9月 : 39,000
10月 : 42,000
11月 : 45,000
12月 : 50,000

もちろん本質的な目標は「お金に振り回される人をゼロに」。その手段として多くの人に証券口座を作ってもらい、つみたてNISAを始めてもらいます。

③本を4冊読む

インプットが圧倒的に足りていない。僕は元々、本を読むのが大好きでした。年間に112冊も読んだことがあります。

でも、2022はあえて読まずに生きてきました。本を読んでもお金を稼げないから。でもそうやって1年の間、走り抜けてきて、改めて立ち止まる事が重要に感じています。

ですが、飽食の状態になるのもキケン⚠️
ちゃんと消化できる量の本を読みます。ということでリハビリも兼ねて月4冊。週1くらいですね。

ーーーーーーーー

以上。卒論提出まで残り3日なのに1文字も書いていない三浦光希でした。(noteより卒論を書け)

このnoteをここまで読んだうえで、シェアハウスまで会いに来てくれる人がいたら嬉しいな!お待ちしてまする。

辞めよう、他人軸。

(おわり)


サポート頂いたお金を使って、日本の金融リテラシーを底上げします! お金に振り回される人をゼロに🔥