見出し画像

買ってよかったもの【2023年11月】

節約!!!と言いつつ、旅のためにちょっと急ぎで買ったものとか色々。来月こそは節約……!

ケアセラ AP フェイス&ボディ乳液(ロート製薬)

乾燥なのか他の原因なのか、なんか肌の調子が優れないなーーと思ってたのと、ずっと気になってた乳液を見つけたので購入。
キュレルの顔用クリームは効果を覚えてないぐらい大昔に使ってて、久しぶりに「セラミド」としっかり書かれてるものを買った気がする。

ちゃんとしっとり馴染んでいく感じがあって、良いのでは。肌の治安もそれなりに保たれてる気がしている。

アイプランナー F08 クーベルチュール(excel)

番外編で入れたPC診断からギラギラのアイシャドウを買いに行った時に見つけた。(ギラギラは良いのが見つからず今回は断念した)
大きめラメ入りが楽すぎて、憧れはありつつもマット系に手を出せてなかったのでまずは。

……と思って買ってみたけど、めちゃめちゃ良い。
基本的にアイシャドウはよほどがっつり発色しない限り、どんどん落ちてくのがほとんど(だからこそラメだと残るので楽)だったけど、割と残る。
ラメ感薄いので単色で大人っぽくも使えるし、ラメ乗せてもかわいい。これはとても良い買い物をした!

b/m01 チャグ(moonstar)

寒くなるまではサンダルを履いてたい人なので(蒸れる的な意味でも)、NIKEエアマックスココを常に履いてたけど、寒くなってきてスニーカー欲。
ブーツ以外だとNAOTのオルガハルタのスポックシューズしか持っておらず……カジュアルとはいえどっちも革靴なんだよなあと思うことも多かったので、スニーカー欲ちょうど良かった。
(もちろん革靴たちも大のお気に入りでたくさん履いてるけど)

いつも黒い靴で全身真っ黒になりがちなので、スニーカー買うならカラー系……。でも程よくいろんな色に合わせやすそうなのがいいな、と思って色々物色。
その中で、かぶらなそう&ちょい厚底なのもポイント高いなと見つけたチャグを勢いで買ってしまった。

moonstarって知らなかったけど、日本のメーカーかつ他にも色々ブランドあって楽しい。
(今他に気になってるのは810sのSTUDENとスノーブーツたち。STUDENは前に出てたらしいAEROがほしかった)

普段22.5〜23を履いてる身だけど、23cmを買ってちょっと余裕あるぐらい。ただ幅広の人にはちょっときついかもしれない。
ベロが一体化してたり、包み込まれるような感覚で厚底だけど歩きやすい!旅行の時とか履いてたけどとてもよかった。

メッシュハイネックT(UNIQLO×Mame Kurogouchi)

偶然の出会いとしか言いようがない購入品。
秋に関西方面に行く際に、25℃前後の時があり……。何着てけばいいんだ!と急遽前日に駆け込んだUNIQLOで安くなってた。着てみたら結構良くて安いしちょうど良い!って勢い。

実際旅行で着てみて、半袖よりは気持ち的に防御力あるけどちゃんと風通しが良いので涼しくて快適。
黒系なのでシースルーやメッシュでもハードルが低いので着やすいし、良い感じ。
一枚で着れるのは来シーズンだろうけど、インナーとかでも活躍してくれると良いな。

NOGI(エレコム)

超コンパクトヘアアイロン(比較はiPad11インチ)
前髪用にコードレスでコンパクトなものが欲しいなと思っていたものの、飛行機持ち込みできるとなると結局コード付きかなあとなってきて購入(コードレスのコンパクトがほぼなかったのもある)。
ちなみにモッズヘアのものもほぼ同じようなスペック&価格であったけど、デザイン性と手持ちがこっちの方が長そうだったので。

届いた日に使ってみたけど、めちゃめちゃコンパクト!!!!段ボール入って届いた時も、ほんとに入ってる?と疑うぐらい軽い。
細いのでほぼ前髪と後毛用って感じだったけど、前髪以外は使わないので(パーマかけてるので)、問題なし。

初回はコテやアイロン自体が何年振り???って感じだったので普通に下手くそだったけど、使い慣れてくると前髪伸ばすのにパーマ風にくるくるにしたりワンカールにしたり、割と使えて良い。
旅行にも持ってったけど、本当に場所を取らないしiPadのコードと兼用で荷物も減らせてばっちり。
これはとてもよかった。


【番外編】パーソナルカラー診断

番外編「お金を使ってよかったもの」として。
ずっと気になってたパーソナルカラー診断を友人と一緒に受けて来た。(昔知人にブルベでは?と言われたことはあった)

気を抜くと全身真っ黒、色があっても黒と大差ないアースカラーになりがち人間。

なにより、友人と行くのがとても良い。
差がよくわかるし(客観的に見ると違いがよくわかる)、なによりお互いの普段の服や系統をわかってて客観視できるので話が早い。
あとは個人サロンみたいなところが多いので、1対1になりがちだけど3人だと話しやすいのもある。快適に診断受けるために結構大事だった。


いよいよ年末……!ボーナスはほぼ車検やタイヤと車関係に消える予定なので(言い聞かせ)、慎ましくも楽しく過ごすぞ!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?