見出し画像

質問に答えてもらう

まだ影響はあるであろう木星と天王星のコンジャンクションが21日にあり、明日は満月ね

授業が始まって諸々時間がが足りなくなりつつ、考え始めたら気になる気になる
悶々としてた
そうだ!エリさんに聞いてみよう!

エリさん

勝手に私の第二の先生と思っている←今はほぼエリさんと本だけで勉強している

第一の先生からは
最初に惑星やサインて??の超初心者の時は対面で講座を受けていた
その後ステップアップはオンラインに切り替えで
まだ大学入る前だなぁ
その頃は古典とかも知らなくてね
そりゃそうだ
まだまだ足突っ込んだというか、つま先だったなと
今ならばいえる
が、あの頃は知った風になってたと思う
今ならわかる、薄っぺらさが…

エリさんは本当に記事読んでコメントするとお答えしてくれる
レスポンスも早く、さらに詳しく
なので、今回のこの質問も快く?記事で答えてくれた!超嬉しい

しかし、さらにまた私の薄っぺらさを再確認
そうだ前にも惑星単体では語れないと聞いていたではないか。。
さらに言えば、ネイタルだけでなく
まぁ今の天体の動きのトランジットと進行図などで一概にはこうだーとは言えないのだった
あと、私の中で未だ入り込んでいない品位ですな
表を見て自分のね山羊座あたりはまぁ分かる
他がなかなか…

アスペクトやハウス、ルーラーや品位
諸々の関わり合いが大事

また、私は150.150.60のyodを2個持っている
先の先生に聞いた事があるが、まずはメジャーアスペクトを読めるようになってからと
たしか教えてもらえなかったような…それはそうなんだけどね
1つは度数ぴったりのかなりタイトなやつがあって
今回のように時々気になってしまうから
これもエリさんに聞いた事がある
コメントで

そして、私のことはもしかしたら周りの方が分かってるかもしれないとのことだった
150度って一切関わりがないもの同士なのだよね

色々思うし、考えるし、深掘りしたい
いつか自分以外のホロも読めるように、そしてエリさんのように聞かれたら惜しみなく伝えれるようになりたいと心に誓いつつ

心理学の学びが卒業できたら、そこも踏まえた物言いができるようにもなりたい
自分の価値観だけではなくて、相手のことを想い言葉を選びたいと
本当に最近は言葉の重要性を常々感じる

文字に書くのと会って話すのでは伝わり方が違うから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?