見出し画像

カード沼に入りそうで、とどまっていたけれどお迎えしたタロット

おはこんばんちはmakiです
この週末は最後の追い込みでした!
が最後の最後でめっちゃ計算するやつを
残した自分が悪いんだけど
頭パンパンでもうムリーーーって20時には
コタツ入り
ほぐすためにアニメ見てほっこり

平日の方が身体も頭も冴えている方が多い
仕事してきてるから
でも、体調によっては何もできないから
できるだけ終わらせときたかったー
と、最後にこれを残したのも実は意味があって
来週末の試験直前までこれをやるのは
ある意味テス勉のつもり
みなさん
初頭効果と親近性効果をご存知だろうか
最初にやったことと直近でやったことは
覚えていやすいという効果✨
これを狙っているわけですが
こればかりの頭になって、他を入れる余裕がない

そんな中
前の記事かな?Fateのタロットをお迎えする
と書いたんですが
大アルカナが先に届き
小アルカナも今日届き揃いました!

大アルカナはさすがに私も知ってるキャラが
多く意味も大体分かる!
けど小アルカナは変系と書いてあっただけあって
Fateのサーバントの種類のコードカード
編成でした〜
これは知ってる人じゃないと難しいなぁと
私はほぼわからず
子供は大体知っていた
大好きなギルガメッシュは大にも小にもいる✨

最初に私の印象を聞いたところ
戦車 イスカンダル

左がイスカンダル  右はマーリン:マジシャン

なるほど私のパーソナルナンバーも戦車
そうきたか!と

ふふふ
久しぶりの戦車にちょっと嬉しいような
2年ほど前は大体私をみてくれるタロットには
戦車登場していた時期があり
その後、ガラッと様変わりしていたのだ

状況も刻々と変わる
気持ちも変化する

整君も
初心に戻るという刑事さんの言葉から
色々体験&経験してステージも変われば
願いや想いも変わって当然と

本当にそう思う
だからやりたいことを決め切らなくてもいいし
どんどん感じて、変だなと思えばやめる
そうすると違う道が出てくる
そんなもんだと思って間口も懐も広く深く
開けておく必要があるんだなぁ

私は子供のおかげでとても間口が広がった
色んな意味で

Fateタロット 使いこなしたいぞ!
まずはキャラの背景を知るのが面白いから
アニメも見てないシリーズ見ていこう

大アルカナ 解説書  こちらもとても素敵


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?