見出し画像

Rainbow㊴ 

おまけ①

 12月某日。石垣子ども劇団の公演会が開催された。
「改新 オヤケアカハチ」と銘打って、脚本から演出までを子どもたちだけで作り上げた。歌あり踊りあり笑いありのステージとなっている。
 真里は主役のオヤケアカハチの妻「クイツ」を演じた。クイツは、踊りで願い(にんがい)をする。その踊りは神秘的で美しく、人々の心を魅了した。
 主役のオヤケアカハチはちょっとクセのある男で、重税に苦しみ助けを乞う村人たちにこう言うのだ。
「救われたいのなら、覚悟を決めなさい!」
 それは、どこかで聞いたことのある。心震わせる言葉だった。
 最後まで知りたい人は、石垣子ども劇団の公演会まで足をお運びください。(おまけ①完)
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?