見出し画像

三月

季節の変わり目だったり、自身の身の周りの事で忙しく、そして疲れてしまって、気付けばもう3月の半ばも近付いて来てしまいました。

3月、嫌いじゃないです。チューリップやムスカリが芽を出し始めるし、ヒヤシンスもマーガレットも咲き始める。1番好きなフリージアも蕾がつき始める。でも、その分辛い思い出もたくさん。

あの時こうだったら、こうしていたら。
どうして自分に限って?

なんて答えのないことを考えては辛くなります。
でも私が思い出さなかったらきっと誰も思い出さない、忘れられてしまう。命って、なんだろう。

春に生まれたのに、今は春が少し怖い。
でも花や草木が生き生きとし出して、鳥達の声を聴いているともう少し頑張ろうと思える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?