自己中

悪く言えば自己中になるしかないと3ヶ月経って気づいた。
新しいところに入って3ヶ月。みんながどんな人かわかってきた。良いところや悪いところ。ただ、自分の悪いところがイマイチはっきりわからない。態度なのかスキルなのか他のことか。
目標が、とりあえず社員になりたいこと。少しでも給料を上げたい。そのためには貢献することが必要で、どうすればいいか考えてた。自分も陥ったけど、貢献=なんでも、ではないと最近というか、今日確信した。個人で働いているわけでないからなんでもはそもそも無理だし、考えを放棄してるに近いかなって。何かを切って何かに集中するつもり。もちろん、仕事を蔑ろにするわけでなく、考えの比重をそうするつもり。そもそも無駄なことが多いところだから無くしていきたい。そうするには自己中を押し付けないといけないみたい。亀裂などなどを起こしたくなかったから、相手依存してしまっていたのは間違いだった。
スキルについてもそう。形にしたいものを形にする。真似してでも。形にしないと見てもらえなさすぎた。思っているより結果主義で最後しか見てないし、経過を見るノウハウがなさすぎる。共有も全く無い。
幸いなことに時間がある。帰ってもゲームしかしていないし、人間関係も心の底からの友達と飯行くだけ。いい環境でいいタイミングすぎる。もう少し自己中に動こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?